「ブルガリアンダイニング TOROYAN」銀座1丁目 2月2日オープン!平日限定ブルガリアンランチビュッフェ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ブルガリアンダイニング TOROYAN」銀座1丁目 2月2日オープン!平日限定ブルガリアンランチビュッフェ


ブルガリアンダイニング TOROYAN
東京都中央区銀座1-9-5 ホテルユニゾ銀座一丁目1F(HP
ランチ 11:30~14:00
モーニング 7:00~21:30
ティータイム 15:00~18:00
ディナー 17:00~23:00
定休日 なし
◆土日祝ランチ情報◆今回紹介するランチビュッフェは平日のみ。土日祝はホリデーランチ(1300円)に
ボリューム ★★★★★
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5)

トロヤン_ブッフェ01のコピー
ブルガリアン ランチビュッフェ 1,100円
【※平日限定・60分制】

八重洲にあった日本で唯一のブルガリア料理専門店「ブルガリアンダイニング ソフィア」が銀座へ移転。
店名も「トロヤン」と新たになり、2018年2月2日にオープンしました。
「ソフィア」の頃と同じく、ランチタイムはブルガリア料理がメインのビュッフェスタイル。
トロヤン_menuのコピー

まずは4種類のメイン料理から1品選びます。
メニューの上段「ムサカ」「キュフテ」「豚肉と野菜の煮込み料理」がブルガリアでは定番のメニューだそう。

ブッフェAのコピー
メインを選ぶと、オードブルバーのブルガリア料理が食べ放題。
オードブルといいながら、メイン料理同等のパスタもあります。

ブッフェBのコピー
やはりブルガリア。ヨーグルトを使った料理がほとんど。

トロヤン_ブッフェ03
パン(3種類)とピラフもあります。

トロヤン_ブッフェドリンク
飲み放題のドリンクはホットコーヒー、さらに飲むヨーグルト。
またブルガリアといえばバラですよね、ローズウォーターも用意されています。

トロヤン_料理A
根野菜のトマト煮込み、ミートボール、サーモンのクリームパスタ。
香辛料が効いてます。

トロヤン_料理B
手前左は水切りヨーグルトのサラダ「スネジャンカ」。時計回りに「ハム」。
そしてシレネチーズを使用したキュウリとトマトの「ショブスカサラダ」。
そしてヨーグルトソースが掛かった「ポテトサラダ」。
ポテトサラダ、ヨーグルトソースを掛けるとこんな美味しいんだ!と新発見。

トロヤン_料理C
一番感動したのが、この「スネジャンカ」!
ヨーグルトというよりもほぼチーズ!というくらいとても濃厚。…ワインが欲しい!!
中にはディルとキュウリが入っていてシャキシャキ感と香りも良し。
これ、何度お替りしたことか!かなり気に入ってしまいました。

トロヤン_ピラフ
薄味仕立てながら美味しいピラフ。

トロヤン_サラダ&スープのコピー
グリーンサラダにはドレッシングがいろいろ用意されていましたが、やはりヨーグルトドレッシングをチョイス。
爽やか、まろやか。

トロヤン_冷製スープのコピー
「タラトル」という、冷製のヨーグルトスープ。ブルガリアでは夏の定番だとか。
こちらも中にキュウリが。サッパリとしたコンソメ風味、という感じ。

トロヤン_パンのコピー
パンに関しては特にブルガリアにはこだわっていない様子。オーブントースターが用意されていて温め可能。
パンに「スネジャンカ」を付けても美味しかった。「タラトル」に浸して食べるのもGOOD!

トロヤン_ドリンク
左は「アイリャン」という塩味のヨーグルトドリンク。
右はグレープフルーツジュースと思って注いだらジュレ的なもので、ヨーグルトの上澄みのようです。
 
トロヤン_ムサカ01のコピー
メインは「ムサカ」に。ジャガイモと挽肉のオーブン料理。上にはチーズのように濃厚なホワイトソース。

トロヤン_ムサカ03のコピー
香辛料多めのジャガイモと挽肉のグラタン、といったところ。

トロヤン_ムサカ02のコピー
ただ味的にはカポナータやラタトゥユに似ています。

トロヤン_ヨーグルト
デザートはやはりヨーグルト。

トロヤン外観
ブルガリア料理という珍しい料理が楽しめるのは貴重。
食べ慣れない料理で不安もありましたが抵抗なく美味しくいただけました。日本人好みの料理なのではないかと思います。
またヨーグルトがたくさん頂けるのも女性には魅力的かと。
まだ出来て間もないせいか、それ程混んでいません。今のうちに是非。
ここはソフィアの頃から行きたいと思ってました 
ドンピエール系だったんですね
来週お江戸に行くのでなんとか行きたいです 

ところでMさんは甘め系がお好きなんですよね 
銀座シックスにも出店しているパイホール 
原宿店でパイ放題という食べ放題を水曜限定でやってるそうです 

https://www.enjoytokyo.jp/gourmet/event/1470996/ 

ワタクシも行ってみたいんですけど 
おっさんは浮きまくりそうでござるw
[ 2018/02/16 15:56 ] [ 編集 ]
◆ぶひサマ
ワタシも「ソフィア」の頃から行きたい行きたいと思いつつ…だったので、銀座に移転してウレシイです。 
銀座のドンピエールの前にオープンしました。ヨーグルトやチーズがお好きな方ならハマります!

原宿のパイ放題、耳には入ってきております。機会があれば行ってみたいです。
ただ、ギンザシックスのパイは2カット食べてお腹いっぱいになったので…食べ放題、ちょっと自信がないです(笑)

ワタシは原宿という場所がもうキモチ的にしんどい年齢ですが…最近はパフェ食べ放題でも男性とか年配の方、結構多いですから、ぶひさんが浮くなんてことは心配しなくて大丈夫かと!
是非行ってみて欲しいなあ。
[ 2018/02/18 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード