東急プラザ銀座『SALON GINZA SABOU』にて升入りの『茶房パフェ-日本庭園風-』

SALON GINZA SABOU
SALON(HP
東急プラザ銀座 B2F 営業時間/11:00~22:00

SABOU GINZA 抹茶08のコピー
茶房パフェ -日本庭園風- 1,100円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

節分をが近いから…でしょうか…頭にふと「升」が浮かび
食べたくなったのが『SALON GINZA SABOU』の升入りスイーツ『茶房パフェ』。
前回は季節限定の「桜」だったので今回は定番の「抹茶」で。
SABOU GINZA 抹茶のコピー
表面は抹茶パウダーで砂紋が描かれ、枯山水の日本庭園をイメージしたデコレーション。

SABOU GINZA 抹茶03
スプーンを投入するとホワイトチョコのシートの蓋がパリンと割れ、
中からライスパフ、濃厚な抹茶風味のマスカルポーネチーズが。

SABOU GINZA 抹茶04
食べ進めていくと本わらび餅、抹茶の寒天、栗の渋皮煮、つぶ餡といった「和」の素材がゴロゴロと。
さらに抹茶アイスやパールチョコなども登場。

SABOU GINZA 抹茶06
ホワイトチョコシートのパリっとした食感、マスカルポーネチーズのトロトロ感、抹茶寒天のぷるぷる感、ライスパフのサクサク感など、多彩な食感も楽しく、最後まで飽きることなく頂けます。

SABOU GINZA 抹茶02
抹茶のほろ苦さを感じさせながら、甘さもしっかりあり、ボリューム感も満点!
とにかく中身が見えないので「次に何が出てくるか」ワクワクしながら味わえるのが魅力!
今は冬季限定の「リンゴ味」もありましたよ~。

サロン_外観
ちなみにランチタイムだと食事をオーダーした人には+500円でミニサイズの茶房パフェが付けられるようです。

※『SALON GINZA SABOU』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『茶房パフェ -SAKURA-』【※季節限定】
『茶房かき氷 翠―みどり―』【※夏季限定】 
『パフェ・ドウトンヌ』 【新宿店限定】

Comments 0