Welcome to my blog

「HEIJOUEN (ヘイジョウエン) 銀座六丁目店」 180gのバラカルビてんこ盛り!「ばか盛りカルビ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

【※閉店しました】
HEIJOUEN (ヘイジョウエン) 銀座六丁目店
東京都中央区銀座6-13-3 井門銀座みゆき通りビル 1F (HP)
ランチ 11:30~16:00(L.O15:00)月~金
ディナー 17:00~23:30(L.O23:00)月~金
土日祝 11:30~翌23:30(L.O23:00)
定休日 なし
◆土日祝ランチ情報◆土日祝のランチはランチメニュー各セットが一律200円(税抜)アップ
癒され指数 ★★★☆☆(★3.3)
(ボリューム★★★3.3/また行きたい★★★3.3)

平城苑_ばか盛りカルビ06
ばか盛りカルビセット 990円
ライス(大盛り無料)・スープ・サラダ・小鉢付き

『HEIJOUEN』の表に出ているメニューで気になるランチ発見!その名も『ばか盛りカルビ』。
US産のバラカルビ180gが山のように積み上げられたランチセット。
平城苑_ばか盛りカルビ010
メニューの写真、あまりにもインパクトある肉の盛り具合だったので、出てきた実物には「写真に偽りアリかも」などと気持ち拍子抜けではありましたが…

平城苑_ばか盛りカルビ04のコピー
高さが写真ほどではないだけで、やはり180gはなかなかのボリュームでございました。

平城苑_ばか盛りカルビ05
しかも、上は塩味、下はタレ味の下味がついた2層構造!

平城苑_ばか盛りカルビ09のコピー
バラなので脂身が多めですが、脂が燃え落ちて肉が半分になるということもなく…

平城苑_ばか盛りカルビ07のコピー
焦げ目が付くぐらいに炙ると香ばしさがプラスされ美味しさアップ。
脂の甘みやコクもしっかりと楽しめる柔らかい肉でした。

平城苑_ばか盛りカルビ08
甘味がありながらもさっぱりとしたつけダレ。
180gと肉のボリュームがあっても、塩とタレの2種類が楽しめるので味的にも飽きないのがウレシイ。

平城苑_石焼きビビンバセット
サラダ・スープ・小鉢付き。
土日祝は値段は200円アップになりますが、デザートとドリンク付きに。

平城苑_ライス
ライスは大盛りサービス。

平城苑_ばか盛りカルビ01のコピー
この近辺でボリューム満点の焼肉ランチといえば「俺の焼肉銀座4丁目店」がありますが、そこでも肉は150g。
(ま、向こうはA5ランクの黒毛和牛で税込み1,000円ですけどね)

平城苑_メニューのコピー
女性だとこの肉盛りを頼むのはちょっと抵抗がありそうですが
店内は照明をやや落とし気味でほの暗く、これが運ばれてきても目立たないので恥ずかしくありません。

平城苑_外観のコピー
こっそり、ガッツリ行きたいときに(笑)!

※『HEIJOUEN 銀座6丁目店』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『石焼きビビンバセット』
『ビジネスランチ』『ポークグリルセット』
『国産牛カルビセット』(リニューアル前) 

Comments 0

There are no comments yet.