Welcome to my blog

リンゴそのもののフォルムがキュート!「ファウンドリー」の『青森県産紅玉の丸ごと焼きりんご』

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

FOUNDRY(ファウンドリー) 銀座三越店
FOUNDRY(HP
銀座三越 B2F 営業時間/10:30~20:00
ファウンドリー_紅玉01のコピー
青森県産紅玉の丸ごと焼きりんご 670円
【※季節限定】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

人気の「ファウンドリー」にも苺のシーズン到来!真っ赤なスイーツが花盛り状態ですが…。
そんな苺のまぶしい「赤」に負けない「赤」がありました。
紅玉の「赤」!
ファウンドリー_紅玉02のコピー

青森県産の紅玉1個、丸ごと使用!リンゴそのまんまのフォルムがこれまたカワイイ!
外側はシャキッとした食感が残る焼きリンゴ。
紅玉らしい甘酸っぱさがジューシーに弾けます。

ファウンドリー_紅玉03のコピー
リンゴの上蓋を取ると、生クリームとクラッシュしたナッツ。
ナッツが香ばしい!

ファウンドリー_紅玉04
中はくりぬかれ、アーモンドクリームとスポンジ、そしてカットして煮込まれたリンゴが。
中のリンゴは焼きリンゴとは異なりなめらかな食感。
スポンジとアーモンドクリームが合わさってパンプディング的な美味しさも楽しめました。

以前食べたこの店自慢の『国産林檎のバターサブレ』も他店とはちょっと違う美味しさでしたし、このお店はリンゴ使いが上手だなあ。
1個、大きいかなと思いましたが、ペロッとイケます!

※『ファウンドリー』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『国産林檎のバターサブレ&国産林檎のチョコレートサブレ』
『バタースコッチ』

Comments 0

There are no comments yet.