Welcome to my blog

松屋銀座で火曜日限定販売!新川「翠江堂」の大人気「苺大福」を銀座でゲット

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

翠江堂 松屋銀座・ 銘家逸品
翠江堂(HP
松屋銀座B1F 銘家逸品 営業時間/10:00~20:00
(本店)東京都中央区新川2-17-13 営業時間/9:00~19:00(月~金) 9:00~15:00(土) 定休日/日・祝 
ほか、晴美トリトン店、丸の内店あり

翠江堂_いちご大福03のコピー
苺大福 1個 216円
【※松屋銀座では火曜日11:00~限定販売】
癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

雑誌やテレビの手土産ランキングでも1位に輝くこと多数、「翠江堂」の「苺大福」。
新川の本店ではお昼過ぎに完売することも多いため、足を運ぶタイミングが難しいのですが
火曜日であれば銀座で手に入ります。
全国各地から選りすぐりの銘菓を集めた松屋銀座の「銘家逸品」コーナーにて火曜限定11:00~の数量限定販売です。
翠江堂_いちご大福02
1943年創業の和菓子店が誇る「苺大福」。

翠江堂_いちご大福05
新潟県産のもち米使用の餅は触ると指の体温で溶けてしまうんじゃないかという薄さと柔らかさ。

翠江堂_いちご大福04のコピー
口に入れるとまるでとろけるよう!な薄皮の中には厳選した大粒の苺と北海道十勝産の小豆を炊き上げたこしあん。

翠江堂_いちご大福06のコピー
甘酸っぱい苺の果汁に優しくあっさりした味わいのこしあんがなめらかに調和!
苺と餡の水分量のバランスが絶妙で、とってもジューシーな苺大福なんです。そして上品。
 
翠江堂_いちご大福07
通年販売の「苺大福」ですが、特に苺が美味しい今の時期が絶品!
どこに持って行っても喜ばれる苺大福なのでこの時期の手土産に是非。

看板のコピー
火曜日は鎌倉名物の「こ寿々」の「わらび餅」「紀の善」の「抹茶ババロア」も!
松屋銀座の銘家逸品コーナー、目が離せない…。

Comments 0

There are no comments yet.