Welcome to my blog

「HEIJOUEN (ヘイジョウエン) 銀座六丁目店」 寒い日はずっとアツアツがありがたい!「石焼きビビンバ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

【※閉店しました】
HEIJOUEN (ヘイジョウエン) 銀座六丁目店
東京都中央区銀座6-13-3 井門銀座みゆき通りビル 1F (HP)
ランチ 11:30~16:00(L.O15:00)月~金
ディナー 17:00~23:30(L.O23:00)月~金
土日祝 11:30~翌23:30(L.O23:00)
定休日 なし
◆土日祝ランチ情報◆土日祝のランチはランチメニュー各セットが一律200円(税抜)アップ
癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★/また行きたい★★★)
平城苑_石焼きビビンバ01のコピー
石焼き焼肉ビビンバセット 920円
スープ・サラダ・小鉢付き

寒い日は汁モノもしくは火を近くで感じられる焼肉と決めてます。
というワケで久々に訪問した『HEIJOUEN』。老舗焼肉グループ『平城苑』の焼肉バル形態のお店。
焼肉もいいけれど速攻でアツアツ感が得られる『石焼きビビンバ』に。
平城苑_石焼きビビンバセット
ゴマドレッシングの大根メインのサラダ、わかめスープ、そしてしらすの小鉢付き。

平城苑_石焼きビビンバ03
ビビンバにはキムチやナムルのほか焼肉が乗っています。

平城苑_石焼きビビンバ04
肉はあらかじめ焼いてあるはいいのですが、混ぜている間に火が入り過ぎてうっかりすると固くなってしまうので要注意。
焼肉を外して混ぜ混ぜするべきだったなあ。

平城苑_石焼きビビンバ05
そんなワタシの凡ミスでせっかくの焼肉はカチカチになってしまいましたが
ナムルがとても美味しいので、混ぜれば混ぜるほどに美味しさが増します。
おこげも香ばしい!

平城苑_石焼きビビンバ02
石焼きビビンバはずっと熱々なので寒い日にはもってこい!
味噌を加えると辛さアップでさらにあったまりますし。

平城苑_外観のコピー
気付けば2013年のリニューアル時に行ったきり。かなりご無沙汰してしまいましたが、お店はくたびれた感もなく綺麗で高級感に溢れていたのは好印象。
焼肉バルや高級店、続々オープンしている銀座にあってランチ時は次から次へとお客さんが。相変わらずの人気店です。

※『HEIJOUEN 銀座6丁目店』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『ビジネスランチ』『ポークグリルセット』
『国産牛カルビセット』(リニューアル前) 

Comments 0

There are no comments yet.