Welcome to my blog

「ペリカン」の食パンが最高にかわいく美味しいトーストに!浅草「ペリカンカフェ」の「炭焼きトースト」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

ペリカンカフェ@浅草
東京都台東区寿3-9-11 1F
営業時間/8:00~18:00(L.O.17:00)
定休日/日・祝

ペリカン_炭焼きトースト01
炭焼きトースト ドリンクセット 540円
癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

創業1949年、浅草の老舗のパン屋さん『ペリカン』。
取り扱う商品は昔ながらのシンプルな素材 で作る食パンとロールパンのみ!しかも予約必須。
そんな人気の『ペリカン』の食パンの美味しさを最大限に生かしたメニューが味わえるのが、昨年(2017年)8月にオープンした『ペリカンカフェ』。
ペリカン_炭焼きトースト04
カフェの看板メニューは『ペリカン』名物の食パンを特注の炭火焼き台でトーストした、シンプルな「炭焼きトースト」。
シルバーのトレーにお店のペリカン柄入りのペーパーが敷かれ、お店のロゴの焼き印入りバターナイフが。

ペリカン_炭焼きトースト03
さらにトーストは銀の網に乗っているなど、アイテムがいちいちカワイイ。
トーストも通常の食パンより小さめ(10cm弱ぐらい?)だから、ミニチュアっぽいトコもまた愛らしさに拍車をかけるんですよね~。

ペリカン_炭焼きトースト02
焼き目のグラデーションもまたイイ感じ。中央には四角いバター。
最高の状態で焼き上げられた食パンは表面はサックサク。炭焼きならではの香ばしさと香りがたまりません。
中はふんわりもっちり!ミミまでソフトで甘く美味しい!

ペリカン_炭焼きトースト05
マーマレードがこれまた最高で!
杏ジャムとマーマレードのブレンドだそうです。どうりで杏好きのワタシのツボだったワケだ…。

ペリカン_コーヒー
ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュース、アイスミルクから選べますが、おススメはコーヒー。
築地の『ライブコーヒー』で焙煎しているオリジナルの「ペリカンブレンド」だそう。
軽くて程よい酸味がトーストの味わいを引き立てます!

ペリカン_外観のコピー
オープン当初より落ち着いたそうですが、土曜日はこんな混雑ぶり!
店頭で台帳に名前を書いて呼ばれるのを待ちます。
土曜の13時過ぎで30分~40分待ちだったかと。
でも寒さを忘れるぐらい、かわいさと美味しさに胸アツなのでした。

Comments 0

There are no comments yet.