Welcome to my blog

「俺のBakery&Cafe 松屋銀座 裏」銀座3丁目 「淡路産玉ねぎのグラタントースト」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

俺のBakery&Cafe 松屋銀座 裏
東京都中央区銀座3-7-16 銀座NSビル1F・2F(HP
営業時間/9:00~21:00
グラタントースト01
淡路産玉ねぎのグラタントースト 680円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

『厚焼きたまごサンドイッチ』『小倉とバターのサンドイッチ』など名作の多い『俺のベーカリー&カフェ』。
次なる名作を求めて選んだのが『淡路産玉ねぎのグラタントースト』。
俺のベーカリー_メニューのコピー
オープンしたのが昨年(2017年)10月なので、基本のメニューは変わらず…ではありますが
新作メニューや期間限定メニューが壁に貼られるようになったりも。

グラタントースト02
登場した「グラタントースト」。チーズの黄金色がまぶしい!ところどころ付いている焦げ目もまた食欲をそそります。

グラタントースト06のコピー
2枚のトーストの脇にちょこっとサラダも。

グラタントースト03
いかにも濃厚そうなビジュアルだったので一口目の意外なアッサリ感にちょっとビックリ。
パンは耳まで甘く、焼けた部分はサックリ、中はモッチリ。パンのミルキーな甘味とチーズが優しい調和。

グラタントースト04
‟グラタントースト”の‟グラタン”感を求めると、やや拍子抜けな塩分控えめタイプではあるのですが…

グラタントースト05
塩分控えめなので淡路産玉ねぎの甘さがしっかり分かるんです。
シャキシャキの歯触りと、噛むほどににじみ出す甘味にはブランド玉ねぎならでは!

グラタントースト07
これ、想像通りの味付けだったら2枚もイケてないかも。考え抜かれたバランス感はサスガ‟俺の~”ですね。
おさえておきたいメニューはまだまだたくさん!これからも地道に足を運ぶ予定です。

※『俺のベーカリー&カフェ』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『厚焼きたまごサンドイッチ』
『小倉とバターのサンドイッチ』『厚焼きたまごサンドイッチ』(テイクアウト用)

Comments 0

There are no comments yet.