Welcome to my blog

2017年12月23日待望の銀座進出!「幸せのパンケーキ銀座店」で「幸せのパンケーキ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

幸せのパンケーキ 銀座店
幸せのパンケーキ(HP
東京都中央区銀座5-8-5 ニューギンザビル10号館7階B号
営業時間/10:30~20:30(LO19:40)月~金 10:00~20:30(LO19:40)土日祝
定休日/不定休
幸せのパンケーキ01のコピー
幸せのパンケーキ 1,100円
バニラアイス +100円 ホイップクリーム +100円

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

待ってました!ついに銀座に進出です、大阪発の大人気パンケーキ専門店「幸せのパンケーキ」!!
都内5店舗目の銀座店は2017年12月23日オープン。

幸せのパンケーキ外観
場所は銀座コアビルの裏通り。1Fにはワッフルが人気の「NOAカフェ」があるビルの7階。
まだ知っている人が少ないせいか、平日の午前中は待ち時間ナシで入店できます。
エレベーターから降りてすぐお店なので、スペースがわずか。ここで行列ができるようになるとちょっと厳しいかも。

幸せのパンケーキ整理券のコピー
入口の自動受付で整理券を取ったと同時に中から店員さんが出てきて店内に案内してくれました。

幸せのパンケーキ02のコピー
パンケーキのメニューは豊富で迷うのですが、初めてなのでやはりノーマルなタイプを抑えておくのが良いかと思いシンプルな「幸せのパンケーキ」を。
その代わりバニラアイスとホイップクリームをオプションでトッピング。

幸せのパンケーキ03
焼き上がりまで時間が掛かることは知っていたのですが、思ったより早く出てきました。15分ぐらいだったかな?
厚さのあるフルッフルな焼きたてのオリジナルパンケーキが3枚。

幸せのパンケーキ07
パンケーキの上にはマヌカハニーのホイップバター。
ニュージーランド最高級マヌカハニーと北海道熟成発酵バターを使用したもの。
ハニー特有の濃厚な甘さとバターの塩分がしっかり。

幸せのパンケーキ04
ホイップバターの味だけでも十分に甘いので、別添えのカラメルシロップは少しずつ調整しながら掛けるのがおススメ。

幸せのパンケーキ06
見てるだけでも癒されるビジュアル。幸せが形になったらこんな感じかも。

幸せのパンケーキ05のコピー
生地はとてもきめ細やかでホワホワ。口に入れるとしっとり。そして口溶けはシュワシュワ!

幸せのパンケーキ08
バニラアイスとホイップクリーム、どちらも優しく受け止めてくれる包容力ある生地です。
ホイップクリーム、思ったより量がありましたがとても軽いタイプ。

幸せのパンケーキ09のコピー
ここ数年人気の‟フワトロ”系パンケーキって半生なものも多く、半生具合によっては口に合わないものもあるのですが
この「幸せのパンケーキ」は火の通り具合が絶妙で、イイ感じのスフレ感。

幸せのパンケーキ010
3枚ありますが、口溶けがよくペロッとイケちゃいました。

幸せのパンケーキ店内01のコピー
入口は殺風景でしたが店内は木の優しさが感じられる温かみある空間。

幸せのパンケーキ店内
平日は席の予約ができるので、並んだり待ったりするのが苦手な人はネットで予約がおススメ。

幸せのパンケーキ外観01
何度か通って、いろんな味を楽しんでみたい!

Comments 0

There are no comments yet.