Welcome to my blog

「レストランサカキ」京橋  冬季限定・人気の「カキフライ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

Restaurant SAKAKI(レストラン サカキ)@京橋
東京都中央区京橋2-12-12 (HP
ランチ   11:30~14:00
ディナー 18:00~21:00
定休日 日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ 月~金は通常ランチ 土曜日はコースランチに

癒され指数 ★★★★☆(ボリューム★★★3.5 ライスのお替わり無料/また行きたい★★★★)

サカキ_カキフライ01
岩手県広田湾産カキフライ 1,300円
ライス・スープ付
【※3月中旬まで】

昨日(12月5日)のフジテレビ「みんなのニュース」の「グルメ達人が惚れたお店」で紹介されていた京橋の「レストランサカキ」。
大人気の「ポークジンジャー」と一緒に紹介されていたのが、冬の人気メニュー「カキフライ」!
サカキ_カキフライ02のコピー

俵型のカキフライが5個。
牡蠣は身がしっかりして味わいの濃い、こだわりの三陸産。

サカキ_カキフライ05

牡蠣を2粒合わせて1個にしたもので、まとめて揚げることで余熱で火が入り、ジューシーな仕上がりになるとか。
香ばしい衣とともに牡蠣のミルキーな旨みがジュワッと弾けます。

サカキ_カキフライ04のコピー

カキフライの下に敷かれた自家製タルタルソースはちょっと酸味がきいたタイプ。
タルタルソースのほか、レモンや卓上のソースなどで頂きます。

サカキ_カキフライ06

しっかりとした味が付いているのでそのままでも十分美味しいカキフライ。
まずはレモンで、そしてソースやタルタルを好みで付けて変化させながら楽しむのが良いかと。

サカキ_カキフライ03のコピー

付け合わせのポテトサラダなども美味しく、
キャベツに掛ける自家製のニンジン&オニオンドレッシング、これがまたイイのです!

サカキ_メニュー01

5個のカキフライよりも、こちらの店ではカキフライ1個にメンチカツやエビフライが付いた「ミックスフライ」の方が圧倒的な人気でした。
確かにここのエビフライメンチカツ、美味しいですからね。あれこれ一度に食べられる「ミックスフライ」はまさに「サカキ」の神髄を味わえるメニューといえそうです。

カキフライはたくさん用意されているようで「ポークジンジャー」のように売り切れてしまうことはなさそうです。
並べばありつけるかと。

サカキ_外観のコピー

万一、お目当てが売り切れていても、この「サカキ」はどのメニューもハズレがないので
「せっかく並んだのに…」という残念な思いをすることはありません!
ただし寒いので、そして確実に並ぶので防寒対策バッチリでお出かけくださいね。

※『レストランサカキ』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『ポークジンジャー』
『エビフライ』『宮城県産もち豚のポークカツ』 
『ハンバーグ デミグラスソース』『メンチカツ』『クレームブリュレ』

Comments 0

There are no comments yet.