「レストランサカキ」京橋  開店1分後には売り切れる!限定15食の「ポークジンジャー」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「レストランサカキ」京橋  開店1分後には売り切れる!限定15食の「ポークジンジャー」


Restaurant SAKAKI(レストラン サカキ)@京橋
東京都中央区京橋2-12-12 (HP
ランチ   11:30~14:00
ディナー 18:00~21:00
定休日 日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ 月~金は通常ランチ 土曜日はコースランチに

癒され指数 ★★★★☆(ボリューム★★★3.5 ライスのお替わり無料/また行きたい★★★★)

サカキ_ポークジンジャー02
千葉県産林SPF豚のポークジンジャー 1,350円
ライス・スープ付
【※1日15食限定】

以前から行列ができる人気レストランではあったのですが…いつのまにかものすごいことになっていたんですね…。
そしてお目当ての「ポークジンジャー」はなんと開店1分で15食が売り切れ!
…ギリギリでありつけました。
サカキ_行列のコピー

開店15分前に行ったらもうこんな行列。以前はここまでじゃなかったんですけどね。
カキフライのシーズンだからなおさらなのかな~?

サカキ_メニューのコピー

…と思ったら、前後に並ぶ人たちの会話から
ほとんどの人が私と同じ「ポークジンジャー目当て」だったことが徐々に判明。
15食限定、果たして私まで残っているかなあとドキドキ。

サカキ_ポークジンジャー01

私のオーダーは大丈夫でホッ!したが、私の次のオーダーで厨房から「ポークジンジャー終わり!」の声。
…ギリギリでした。
時計を見るとなんと11時31分。
オープンが11時30分ですから、なんと開店後1分で売り切れてしまったことになります。恐るべし。

サカキ_ポークジンジャー06

さて、そんな大人気の「ポークジンジャー」。
定食屋さんの「豚の生姜焼き」とは全く違います。
まるで豚のステーキ!

サカキ_ポークジンジャー03

大きい上に分厚い!厚さ3cmはありますかね。
しかも3分の2ぐらいが脂身。
普通の豚ロースならヘビーだと思いますが、サカキのポークジンジャーは違うんです。
ナイフがスーッと吸い込まれるように入る、驚きの柔らかさ!キメが細やかで上品な肉質なんです。
そして脂身がとっても甘ーーい!
うわ、うわオイシイ~!と夢中で食べているうちにペロッ!。あっという間に胃の中へ。

サカキ_ポークジンジャー05のコピー

自家製のジンジャーソースが、これまた最高なのですよ~。
ちょっぴり甘めで豚肉の美味しさを最大限に引き出していて…あぁこのジンジャーソース、売ってくれませんかね…。
さらに!この豚の旨みとジンジャーソースが浸み込んだ付け合わせのマッシュポテト。これがまた絶品なのです!

サカキ_スープのコピー

スープは根菜類がたっぷり、具沢山!これもウレシイ。

ポークジンジャーは1頭の豚からわずかしか取れない希少部位リブロースを使っているため数量限定とのこと。
開店前に並ばないとありつけない人気メニューですが、これは会社を休んでも並んで食べる価値があるでしょう。

サカキ_gyouretu gaikannのコピー

お店を出てもまだこの行列!

…と記事を書いていたら先程「フジテレビ」の「みんなのニュース」で
この「サカキ」の「ポークジンジャー」、「グルメの達人が惚れたお店」のおススメメニューとして紹介されていました…。
明日以降は「ポークジンジャー」目当てのお客さんがさらに殺到しそうです…。

※『レストランサカキ』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『カキフライ』 【※冬季限定】
『エビフライ』『宮城県産もち豚のポークカツ』 
『ハンバーグ デミグラスソース』『メンチカツ』『クレームブリュレ』
[ 2017/12/05 19:28 ] 東京_ランチ | TB(0) | CM(2)
私もこちらのポークジンジャーをいただいたことがあります。
周囲のみなさんがミックスフライばかりだったのでちょっと失敗したかと思ったのですが、肉が弾力あって甘めのソースで本当に美味しかったです。
暑い夏にスタミナを付けるというより寒い冬に元気をもらう料理のような気がします。

最近は銀座に出る機会も中々ないのですが、こちらのサイト様で美味しい品々を拝見してどんどん脳内リストに貯めております。
開店ラッシュの麻婆豆腐&麺はどれも美味しそうでどちらに行ったら良いのか迷うほどです。

一層ご多忙となる師走ですがどうぞお体にはお気をつけください。
クリスマス特集も楽しみにしております。
[ 2017/12/06 08:40 ] [ 編集 ]
◆ゆうサマ
ゆうさんはサカキのポークジンジャー、おさえてらっしゃったんですね~!サスガです。
私が訪問した日もポークジンジャー以外はミックスフライのオーダーが圧倒的でした。
「暑い夏にスタミナを付けるというより寒い冬に元気をもらう料理」、なるほど確かにそうかも!ナイスコメント!
ワタシもこのポークジンジャーの美味しさのお陰で寒さが吹き飛びましたもん。

銀座の新規の麻婆豆腐と麻婆麺、どれもおススメですが一番ヒットを挙げるとすると銀座3丁目の「蝋燭屋」の「麻婆麺」かな~。
銀座に出る機会がありましたらお試しを~♪

クリスマス特集、今年はできるかな…頑張ります!

グッと冷え込んでまいりましたので、ゆうさんも体調にはお気を付けてお過ごしくださいね!
[ 2017/12/06 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード