Welcome to my blog

「東京ロビーKITTE丸の内店」 東京駅の近くで味わえる大人気アツアツ鉄鍋パンケーキ!

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

東京ロビー KITTE丸の内店
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー KITTE 1F お店の詳細→ぐるなび
モーニング 7:00~11:00(日・祝09:00~11:00)
ランチ  11:00~17:00
カフェ  14:00~17:00
ディナー 17:00~23:00(日・祝 17:00~22:00)
定休日 なし

ロビー_鉄鍋パンケーキ01のコピー
東京丸の内 鉄鍋Pancake プレーン仕立て 1,200円
アイス・ドリンク付き
単品 630円

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

いよいよ12月。東京駅を利用する方も多くなりますよね。
というワケで、今月のスタートは東京駅近くのおススメスイーツから!
東京駅丸の内側すぐの『KITTE』1Fにあるカフェラウンジ「東京ロビー」で人気の「鉄鍋パンケーキ」。
ロビー_看板

この「鉄鍋パンケーキ」、モーニングから提供しています。
7時~11時のモーニングだとサラダとドリンク付きで1,000円。
14時~のカフェタイムはアイスとドリンク付きで1,200円。
そして単品だと630円!

ロビー_メニューのコピー

この日はカフェタイムの訪問だったので、アイスとドリンク付き。
ドリンクはコーヒーや紅茶、カフェラテ、オレンジジュースなどから選べます。

ロビー_鉄鍋パンケーキ03のコピー

注文があってから焼くため、提供まで10分程、と言われましたがそれほど待たずに登場。
他のテーブルも皆この「鉄鍋パンケーキ」状態だったので、ひっきりなしに焼いている状況のようです。

ロビー_鉄鍋パンケーキ02

直径10cmほどの鉄鍋なので思ったより小さいのですが
小さな鉄鍋に入ったこんがり焼き目の黄色いルックスはまるで絵本から飛び出したような。
それはそれはカワイイんです!

ロビー_鉄鍋パンケーキ05のコピー

アツアツの鉄鍋に100%ピュアメープルを注げば…

ロビー_鉄鍋パンケーキ06

さらにキラキラと黄金色を増し、食欲をそそります!!

ロビー_鉄鍋パンケーキ07のコピー

ふわふわモチモチの生地は噛むとバターがジュワッと!
たっぷりのバターとシロップが醸し出す味わい、ほのかなタマゴの風味は幼い頃に食べたホットケーキに似て懐かしい!

ロビー_鉄鍋パンケーキ09のコピー

上はふっくら、中心に近づくにつれモチッ、そしてホロッサクッとした香ばしさが訪れ…

ロビー_鉄鍋パンケーキ11

底の部分はバターが浸み込んでカリカリジュワジュワ!
ひっくり返してみるとこんなにジューシーな見た目でございます。
鉄鍋の熱伝導がもたらす食感のグラデーション、格別です。
特にバターが好きな方はおススメ!

ロビー_鉄鍋パンケーキ10

アイスを乗せてもオイシイのですが、これアイスなしでもイケます。
単品なら630円でこの幸せが味わえるなら、単品もいいなあ。

小ぶりなのでモーニングやおやつとして楽しむのにちょうどいいサイズです。

ロビー_カフェラテ

カフェタイムだったのでドリンク付き。ドリンクはホットカフェラテをチョイス。

ロビー_外観

「KITTE」の1Fですが、お店は「KITTE」の外。
「メリーズカフェ」とビアパブ「DRY」の通路を通って一旦外に出るとお店があります。
「鉄鍋パンケーキ」目当てに週末は混み合うことも多いようです。

Comments 0

There are no comments yet.