Welcome to my blog

「SHIBIRE NOODLE 蝋燭屋」 銀座3丁目 旨さ・辛さ・痺れ・香りが揃った王道「担々麵」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

SHIBIRE NOODLE 蝋燭屋
東京都中央区銀座3丁目5-16島田ビル1F (Twitter)
ランチ 11:30~15:30
ディナー17:30~22:00
定休日 日曜

◆土日祝ランチ情報◆定休日の日曜以外はランチあり。ランチはライスがサービス

癒され指数 ★★★★☆(ボリューム★★★/また行きたい★★★★)

シビレヌードル担々麺01
担々麵 1,000円
※ランチタイムはライスサービス

今年(2017年)10月にオープンした「SHIBIRE NOODLE 蝋燭屋」。
前回「麻婆麺」を頂いて気に入ったこちらで今回は「担々麺」。
辛さは「薄辛」「普通」「倍辛」から選べます。今回も「倍辛」で!
シビレヌードル担々麺02

白ゴマと黒ゴマが振ってあるのはちょっと珍しいビジュアルのような。
赤いスープに白と黒の2色が映えてます。

シビレヌードル担々麺03

胡麻の香ばしさにナッツのコク、干し海老の香り、そして肉味噌。
旨みと辛さ、そして山椒の痺れのバランスも抜群。
担々麵の王道!といった美味しさです。

シビレヌードル担々麺04

他店より肉味噌が少なめかな~なんて思ったのですが、
白ゴマベースのスープに溶かすとちょうど良くなる!
計算しつくされていますね~。

シビレヌードル調味料のコピー

そのままでも十分美味しいのですが
自家製のぶどう山椒オイルやブレンドなどを加えると風味が変わってこれがまた楽しい。

シビレヌードル担々麺05のコピー

クリーミーなスープが中細麺にしっかり絡みます。

シビレヌードルご飯

ランチタイムはライスサービス。ライス少なめだとこんな感じ。
とてもご飯と相性の良いスープなのでご飯を付けることをおススメします。

シビレヌードルメニュー01のコピー

麻婆麺・担々麵・酸辣湯麺のシビレ系麺で勝負するお店。
『麻婆麺』の衝撃は超えられないものの、王道の担々麵として誰にでもおススメできる美味しさでした。
残る酸辣湯麺も期待できそう!

シビレヌードル外観01のコピー

寒さを忘れさせてくれる辛旨ラーメン。
これから寒さが増す季節、身も心も温めてくれる頼りになるお店です。

※『SHIBIRE NOODLE 蝋燭屋』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『麻婆麺』

Comments 0

There are no comments yet.