Welcome to my blog

12月3日までのギンザシックスの「エシレシャレット」で「サブレサンド」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

エシレ シャレット ザ・ポップアップGINZA SIX
【※2017年11月7日~12月3日】 

ECHIRE (HP
GINZA SIX B2F 営業時間/10:30~ 20:30

エシレ_サブレサンド01
サブレサンド 1個 300円
(左)ラムレザン (中)ピスターシュ (右)バター
賞味期限/当日限り 要冷蔵

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

今週末でギンザシックスでの出店も終了となる「エシレシャレット」。
今回は「エシレソフトクリーム ブール」 「エシレソフトクリーム ブールサブレ」 「ブール オ ブール」
エシレバターのスイーツの世界、堪能させていただきました!
そしてもう一つ楽しみにしていたのが3種類の「サブレサンド」。
エシレ_サブレサンド_バター01
サブレサンド バター 1個 300円

サブレサンド3種類の中で最も早く売り切れてしまうのがシンプルな「バター」。
サクサク感としっとり感のバランス良しのサブレ生地に特製バタークリームをサンド。

エシレ_サブレサンド_バター02

冷蔵庫から出したばかりのバタークリームも個人的には好きなのですが
このサブレサンドに関しては冷蔵庫からちょっと出しておいてから食べるのがおススメ。
クッキーが気持ち柔らかくなり、バタークリームと馴染んで一体感が楽しめます。
バターの豊潤な香り、スーッと軽やかな口溶けがたまらない!

エシレ_サブレサンド_ピスタ01のコピー
サブレサンド ピスターシュ 1個 300円

こちらはピスタチオ風味のバタークリーム。
淡いグリーンが美しい。

エシレ_サブレサンド_ピスタ02のコピー

ナッツのコクがバタークリームに優しく溶け込んでいます。
濃厚ながら上品な味わい。

エシレ_サブレサンド_レーズン01のコピー
サブレサンド ラムレザン 1個 300円

細かく刻んだラムレーズンがバタークリームに練りこまれた「ラムレザン」。

エシレ_サブレサンド_レーズン02

バタークリームのコクの後からラムの香りとレーズンの穏やかな酸味がふわっと訪れます。

バタークリームそのものの美味しさがしっかり分かるのはノーマルな「バター」かと思いますが
シンプルなだけにややオイリー過ぎると感じる人もいそうかな…と。
そんな方にはピスターシュやレザンの方がおススメかも。

エシレ_ショーケースのコピー

かなり小ぶりなので1個300円は高いなあ~なんて思ったのですが、食べると納得でしたね。味もリッチです。
「サブレサンド」はお昼過ぎには「バター」が完売してしまうので、なかなか3種類揃って買うことができなかったのですが…3度目にしてギリギリ購入できました。

エシレ焼菓子01

いつ行ってもパイの「パピヨン」や「ガレット」にはお目に掛かれなかったなあ…。
皆さんオープンとともに走っているんでしょうか。

※『エシレ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『エシレソフトクリーム ブール・サブレ』
『エシレソフトクリーム ブール』
『ブールオブール』
『クロワッサン・エシレ』
『ガレット・エシレ』
『ドゥー・クレーム』

Comments 0

There are no comments yet.