西葛西『FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ)』の11月限定「黒あま柿とブロッコリーのパフェ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

西葛西『FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ)』の11月限定「黒あま柿とブロッコリーのパフェ」


FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ)@西葛西
東京都江戸川区西葛西6-5-12(HP
営業時間/11:00~21:00
ランチ  11:00~17:00
定休日 水曜日(祝祭日の場合、翌日休)

フォーシーズンズ_柿パフェ01のコピー
黒あま柿とブロッコリーのパフェ 1,500円
【※2017年11月限定】

癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

毎月のパフェを楽しみに訪問し続けている西葛西の「フォーシーズンズカフェ」ですが…。
先月「マツコの知らない世界」でここのパフェも食べ放題になるオーダーバイキングが紹介されてから連日激混み!
何度も入店できず、今月の訪問はほぼ諦め状態で伺ったところ、入店できそうなタイミングが到来!
それでも45分待ちでしたが…。
menu_20171123104705a5e.jpg

11月のラインナップは洋梨と柿、そしてとちおとめ。
「洋梨のパフェ」と決めていたのに、どうしても気になってしまった「柿とブロッコリーのパフェ」に。
これ、食べ逃がすと二度と出会えないパフェのような気がして…。

フォーシーズンズ_柿パフェ02

茶色というより黒いパフェ!こんな色のパフェは初めて(笑)。
柿にゴマや黒砂糖をまぶしたような、そんな果肉です。

フォーシーズンズ_柿パフェ04

そんな珍しい柿に合わせるのがブロッコリーと白餡のムースというから斬新です。
全く想像がつかない…。

フォーシーズンズ_柿パフェ06のコピー

樹に実った状態で1つずつ脱渋するというとても手間のかかった「黒あま柿」。
見た目はイマイチ美味しそうには見えないのですが、これがものすごく甘い!
外側はパリッとした食感、そして中はなめらか!固い柿と柔らかい柿が同時に楽しめます。
さらに完熟した濃厚な甘さがジュワ~ッと広がる広がる!

フォーシーズンズ_柿パフェ07のコピー

柿の甘さがバニラアイスの甘さに負けてない!すごい!

フォーシーズンズ_柿パフェ05

ブロッコリーと白餡の自家製ムースの下には小倉のグラニテという、和風仕立て。

フォーシーズンズ_柿パフェ08のコピー

ブロッコリーと白餡のグリーンのムースはフワフワと軽い泡状。
ブロッコリーは味も香りも消えていて、おそらく色付け程度かな?
基本、白餡の味のみなので抵抗なく味わえます。

フォーシーズンズ_柿パフェ09のコピー

白餡のムースなので小倉のグラニテとの相性はもちろん良し!
ふわふわのムースとグラニテのシャリシャリもいいバランスです。

とにかく黒あま柿の多彩な食感と甘さが鮮烈!
これ、見た目がこんな(すみません)で、しかも「ブロッコリー」も入っているから余計に敬遠されてる気がするんですよね。
うーーん、もったいない!
この日も混んでいたのに、これをオーダーしているのは私だけ…。残念過ぎる。
是非、これ食べて欲しいなあ。

女子会プランメニューのコピー

もちろん、今回もお得な女子会プラン「プチ贅沢セット」(男性も注文可)で頼んだので
季節のパフェにウェルカムドリンク&スープ&選べるメイン&食後のドリンクが付いて1,950円。

フォーシーズンズ_女子会01

ウェルカムドリンクは今月はぶどうのジュース。酸味を抑えてありブドウの香り満点。
スープはコーンポタージュ。

フォーシーズンズ_女子会メイン

メインは本日のパスタ「ツナとブロッコリーのトマトソース」。
モチモチの生パスタとトマトソースが美味。

フォーシーズンズ_女子会ドリンクのコピー

食後はホットのカフェラテでシメ。

今月いっぱいは日曜と火曜開催のオーダーバイキングは予約が取れない状況だそうです。
その影響でそれ以外の曜日も混んでいるそうですが、テレビ放送直後から比べると少しは入りやすくなってきたとか。
今月いっぱいは2時間制なので入れ替えちょっと前に訪問しておくのがおススメです。

※『フォーシーズンズ』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『あまおうとデコポンのパフェ』/『スカイベリーのパフェ』【2017年1月限定】
『くろいちご&白いちご 2種の苺パフェ』【2017年2月限定】
『くろいちご&タイマンゴーのパフェ』【2017年3月限定】
『苺パフェ』【2017年3月限定】
『苺のワッフル』【2017年3月限定】
『クラウンメロンのパフェ』【2017年4月限定】
『エメラルドメロンと赤肉メロンのプレミアムジャンボショートケーキ』【2017年5月限定】
『枇杷パフェ』【2017年5月限定】
『宮崎マンゴーのパフェ』 【2017年6月限定】
『桃のパフェ』【2017年7月8月限定】
『桃のサンドイッチ』 【2017年7月8月限定】
『シャインマスカットのパフェ』 【2017年8月限定】
『瀬戸ジャイアンツ&ナガノパープルのプレミアムジャンボショートケーキ』【2017年9月限定】
『季節のフルーツサンドイッチ』
『無花果(いちじく)のサンドイッチ』【※2017年9月10月限定】
『イチジクと白ゴマのパフェ』 【※2017年10月限定】
[ 2017/11/23 11:57 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード