Welcome to my blog

まもなく終了予定!洋梨の美味しさがキラキラ輝く!「JOTARO SAITO GINZA SIX店」の「ジュエリースイーツ/オーロラとバニラ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース


JOTARO SAITO GINZA SIX店
JOTARO SAITO(HP
ギンザシックス 4F
営業時間/10:30~20:30 (カフェラストオーダー20:00)

ジョータロー_ジュエリースイーツ02
ジュエリーデザート オーロラとバニラ 1,800円
【※期間限定】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

ギンザシックス4Fにあるキモノデザイナー斉藤上太郎氏のフラッグショップ「JOTARO SAITO」店内に併設されているカフェ。
初夏に美しい「パフェ」を食べたきりになっていたな…、と久しぶりに覗いてみたら
いつのまにかデザートメニューが増えている!
しかも大好きな洋梨を使ったデザートがあるじゃないですか。これは食べておかないと!
ジョータロー_メニューのコピー

その名も「ジュエリースイーツ」。
内容はフルーツの旬に合わせて変わるとのこと。
この洋梨の「オーロラとバニラ」も洋梨のシーズンがまもなく終わるので、近々終了予定。
洋梨好きは急いで急いで!

ジョータロー_ジュエリースイーツ05のコピー

洋梨の黄金色がキラキラ輝きを放つまばゆいグラススイーツ。
まさしくジュエリー!

ジョータロー_ジュエリースイーツ01のコピー

トップはカシス&バニラアイス。
カシスの甘酸っぱさとバニラアイスの濃厚さ、たまりません!

ジョータロー_ジュエリースイーツ03

そしてその下に控えし洋梨のソルベ。
これが!惚れ惚れする美味しさ!
シャリッとした歯触りが瞬時にして滑らかに溶け、洋梨の風味やリキュールの香りを贅沢に放ちます。
これ、洋梨好きにはもーー、たまらない味!

ジョータロー_ジュエリースイーツ04

洋梨のソルベの下にはふわりとしたクレームシャンティ。
そして爽やかな白ワインのジュレと続きます。
ラストはフレッシュな洋梨。

ジョータロー_ジュエリースイーツ06のコピー

洋梨も熟れてて滑らか。
生の洋梨がたっぷり入っているわけではないのに、「洋梨を食べた」感がものすごく残りました。
洋梨のデリケートな風味を見事なまでに生かしきったスイーツ!
口の中でもキラキラと風味が輝きを放つ、まさに食べる洋梨のジュエリーでした。

帰り際、「デザート、増えましたね」とスタッフの方に告げると「…もっと増えそうです」と恥ずかしそうな笑顔。
うわ~、楽しみ!ちょくちょく覗かなくちゃ!

※『JOTARO SAITO」のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『parfait(パフェ)』

Comments 0

There are no comments yet.