Welcome to my blog

12月3日まで!ギンザシックスであの「エシレ」のソフトクリーム!その①

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

エシレ シャレット ザ・ポップアップGINZA SIX
【※2017年11月7日~12月3日】 

ECHIRE (HP
GINZA SIX B2F 営業時間/10:30~ 20:30
ブールサブレ01のコピー
エシレ ソフトクリーム ブール・サブレ 630円

癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

フランス産発酵バター「エシレ」を使用したスイーツを提供する期間限定店舗「エシレ シャレット」が
2017年11月7日から12月3日までギンザシックスにオープン!
「エシレ」のクロワッサン焼菓子は食べたことはあるもののソフトクリームは初めて!
エシレメニュー

焦がしバターをたっぷりと練りこんだ「エシレ ソフトクリーム」は2種類。
バターの風味を楽しめる「ブール」とサブレをトッピングした「ブール・サブレ」。
カップのみの販売でこの量でこの価格!

ブールサブレ03

せっかくなのでサブレトッピングのほうを選びました。
すくうだけでもずっしりとした重量感を感じますね~。
味の方も重量感があり、バタークリームのような濃厚さが!
とはいえ、しつこくなく、とってもクリーミー。

ブールサブレ02

サクサクのサブレの塩気がとってもいいアクセント!
ソフトクリームはザラッとした舌触りが気になるのですが
もしかして、トッピングだけでなく中にもサブレが練りこまれているのかな?
それとも乳脂肪分が固まったのかしら?
…これはノーマルな方も食べてみないと!です。

(※後日、トッピングなしのノーマルな「ブール」を食べて、「ブール・サブレ」の方にはソフトにサブレが練りこまれていると判明)

エシレ焼菓子01

ソフトクリームの他に焼菓子の販売も行っていますが13時の時点でご覧の通り売り切れ。
午前中にほぼなくなるそうです。

エシレ焼菓子

マドレーヌやフィナンシェは残っていましたが…これも時間の問題かと。

エシレ外観

バターやバタークリームLOVERにはおススメなソフトクリームです。
量が少ないなあと思いましたが、濃厚なので少量で十分。
ちょっとお高いですが、食べる価値はアリ。この機会に是非。

※『エシレ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『エシレソフトクリーム ブール』
『クロワッサン・エシレ』
『ガレット・エシレ』
『ドゥー・クレーム』

Comments 2

There are no comments yet.
Mii  
昨日行ったんです!

こんにちは!
一時期よりも落ち着いたかな~と昨日ギンザシックスに行ったんです(^^)
このアイスも今なら並ばないでご提供できま~す!と言われて
「おっ!」と思ったのですが、生憎手荷物が多く座れる場所が確保出来なくて。期間内にまた行ってみます!
G6土日は分かりませんが落ち着きましたね。
海苔弁専門店(最近築地近くにも出来ましたね)も並びもなく
普通に置かれてましたし、マーロウも夕方でも品数たくさんありました。
さすがにエシレは完売でしたが(^_^メ)

プロデュース*M  
◆Miiさま

同じ日にギンザシックスにいたなんて~!偶然がウレシイ。
私は割とちょくちょくギンザシックス覗くんですが、昨日は特に空いていてビックリでした。
でも今日(土曜)行ったらお客さんで一杯!
エシレのソフトは長い行列でした。もちろん海苔弁も長蛇の列でしたし、マーロウも。
週末はやはり混んでいるようです。ギンザシックスの訪問はやはり平日がおススメかと。
私ももう1回、あのソフトを食べに、そしてお菓子を買いに午前中の再訪を狙ってます!