「北陸海鮮 喜心」マロニエゲート銀座1 福井の味が少しずつ楽しめる「北陸満喫御膳」

北陸海鮮 喜心 (キシン)
東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート1 12F(HP
昼11:00~15:00 (料理L.O. 14:30)
夜17:00~23:00 (料理L.O. 22:00)
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆土日祝もランチあり

癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★☆☆ あら汁のおかわり無料/また行きたい★★★☆☆)

北陸満喫御膳01のコピー
北陸満喫御膳 1,500円
寿司4貫・天ぷら3種・越前おろしそば・北陸あら汁・小鉢・水菓子付

マロニエゲート1の12Fに今年(2017年)10月オープンした海鮮料理店。
前回は握りメインのお得な「喜心ランチ」を紹介しましたが、今回はちょっぴりリッチな「北陸満喫御膳」。
北陸といえば富山・石川・福井の3県を指しますが、このお店は福井県の幸がメインのようですね。
北陸満喫御膳03

福井名物の越前おろしそば。
黒い田舎そばに大根おろしの辛みが爽やかにきいてます。

北陸満喫御膳06

天ぷらは大葉とキスと海老。
サクッと揚がっていて海老もプリッと程よい仕上がり。
付け合わせの大根おろしの量、おろしそばより多い気が。

北陸満喫御膳08

にぎり寿司4貫。

北陸満喫御膳09のコピー

大きめに握ったシャリに大ぶりのネタ。
北陸3県のうちの1県・富山出身の私にとっては懐かしい、北陸らしい握りです。

北陸満喫御膳07のコピー

おかわり無料のあら汁。

ゴマ豆腐のコピー

ゴマ豆腐。これも福井名物ですよね。
永平寺のものかな?

水菓子02のコピー

カスタードクリームを包んだくずもち。

北陸満喫御膳05のコピー

「北陸満喫御膳」というよりは福井の味が少しずつ楽しめる「福井満喫御膳」といったほうが正しいかも。

メニューのコピー

オープン当初はランチ2種類でしたが、最近は限定10食の日替わりランチ(1,080円)もあるようです。
この日は終了していました…。

単品寿司02
勘八 2貫 300円 甘海老 2貫 300円

北陸ならではの握りスタイルが懐かしく、単品で追加注文してしまいました。

単品寿司01

勘八、脂のノリがいいですね~。
甘海老、とろけます!

単品寿司メニュー

単品の握りはこんなラインナップ。1貫からオーダー可能。

福井メインのお店だとすると、これからカニのシーズンですからね、さらに期待できそうです!

※『喜心』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『喜心ランチ』

Comments 2

ぶひ

こんばんは

本日 行ってきました 
オープン記念価格は終わったみたいですね 
(祝日だからかも?) 

小鉢が普通だなと思った他はみんな美味しかったです 
握りがなんか押し寿司っぽい感じで新鮮な感じ 
ブリとサバがよかったです~ 


夜も行ってみたいけど
予算的にきびしいですw

プロデュース*M

◆ぶひサマ

オープン記念ランチ、終わってましたか…!これはこれは失礼しました! 
握りが押し寿司っぽい…(笑)。確かに北陸方面の握りはシャリが大きめでしっかり握っているタイプが多いかもしれません。お店にもよりますけれども。

マロニエゲート、最近、何店舗か入れ替わったのでかなり久々に行ったぐらい。
実はランチの利用ばかりで夜はどの店にも行ったことがなかったりします。
ランチは比較的リーズナブルでも、夜は一気に価格帯がアップするお店が多いんですよね。
いつか値段を気にせず入ってみたいもんです…。

  • 2017-11-23 (Thu) 23:43
  • REPLY