「ヤムヤムサイアム銀座店」銀座1丁目 生姜が香る自家製タレがイイ!「カオマンガイ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ヤムヤムサイアム銀座店」銀座1丁目 生姜が香る自家製タレがイイ!「カオマンガイ」


ヤムヤムサイアム 銀座店
東京都中央区銀座1-13-3 泰慈ビル B1F(FB
ランチ 11:30~15:30(L.O.15:00) 月~土
ディナー18:00~23:00(L.O.22:00) 月~金
定休日 なし
 
◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土

ボリューム ★★★☆☆ 
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5)

サイアム_カオマンガイ04のコピー
カオマンガイ 880円
サラダ・スープ・デザート付き

オープン当初に行ったきりだったので1年半ぶりぐらいの訪問。
あれ?ランチがかなりリーズナブルになってるじゃないですか。
そういえばこの店では好物のひとつ「カオマンガイ」が未食だった!とお邪魔しました。


サイアム_サラダのコピー

サラダは大根、玉ねぎ、にんじん、レタスなど。大根多めです。

サイアム_カオマンガイ02

「カオ」=ごはん、「マン」=油、「ガイ」=鶏肉。油は鶏の油脂を指すとのこと。
ジャスミンライスに茹でた鶏が乗った、鶏の油脂が決め手の料理、これが「カオマンガイ」。
コンパクトに見えてこれがなかなかのボリュームなんです。

サイアム_カオマンガイ03のコピー

茹で鶏はプリプリ!
茹で鶏特有の臭みもなく、皮が付いていても程よく脂肪が落ちており
鶏の旨みがぎゅっと凝縮して美味しい。

サイアム_パクチートッピング

別器にあらかじめ追いパクチーも!パクチー好きにはうれしいサービス♪

サイアム_カオマンガイ06

カオマンガイの、もう一つの味のポイントとなるのがタレなのですが
コチラのお店の自家製タレはかなり生姜がしっかりきいていて爽やか!
気に入りました!

サイアム_カオマンガイ05のコピー

鶏肉の旨みが染みたジャスミンライスにもこのタレがめちゃめちゃ合う。
このタレ、持ち帰りたい!

サイアム_デザートのコピー

ココナッツしっかりのタピオカ入りココナッツミルク。
以前はデザートは13時以降にサービスで付くものでしたが、今はセットになっていました。

サイアム_カオマンガイ01のコピー

「ガパオ」「グリーンカレー」などのお弁当の販売も店内で行っていて
ランチを食べているそばからジャンジャン売れていくのですが
圧倒的に「カオマンガイ」のお弁当が人気でしたね。
いや、納得です。
「グリーンカレー」も個人的にはツボだったんですが、「カオマンガイ」はそれを超える個人的ヒットですね。

サイアム_外観

ランチは以前オール950円でしたが、現在は880円~980円。
安くなっても質やボリュームが落ちていないところが素晴らしい。
7月からリニューアルして土日祝の営業も始まったようです。

※『ヤムヤムサイアム銀座店』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『トムヤムクンラーメン』
『グリーンカレー』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード