“キャラメリゼ”したハイブリッドスイーツ専門店 有楽町イトシア「きゃらめらいず東京」 その① 「シューストライプ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

“キャラメリゼ”したハイブリッドスイーツ専門店 有楽町イトシア「きゃらめらいず東京」 その① 「シューストライプ」


きゃらめらいず東京 有楽町本店
きゃらめらいず東京(HP
東京都千代田区有楽町2ー7ー1有楽町イトシアB1F ITOCiA FOOD AVENUE
営業時間/11:00~21:00

きゃらめらいず_シュー01のコピー
シューストライプ 1本 250円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

有楽町のイトシアB1Fに今年(2017年)4月にオープンした「きゃらめらいず東京」。
「砂糖を焦がす」をテーマに、“キャラメリゼした”ハイブリッドスイーツに特化したユニークなお店。
7種類あるスイーツの中で看板商品がこの「シューストライプ」。

きゃらめらいず_ディスプレイ

店頭にはものすごい数のシューストライプが積み上げられております。
ディスプレイ用ではなくおそらく販売用。

きゃらめらいず_シュー02

パイ生地とクロワッサン生地を独自の製法でストライプ状に織り込んだシュー生地。
表面にキャラメリゼが施されています。

きゃらめらいず_シュー04

キャラメリゼのカリッ、砂糖の溶けるシュワッ、そしてクロワッサン生地のサクッと食感が多彩なのは魅力ですね~。
「キャラメリゼ」にこだわったお店なのでもっとバリバリにキャラメリゼが主張してくるのかと思いきや
全体のバランスがちゃんと考えられていて万人ウケするようにまとまっている感じ。

きゃらめらいず_シュー03のコピー

中にはカスタードと生クリームをミックスしたぽってりとしたクリームがたっぷり。
キャラメリゼしたスイーツって甘い印象がありますがですが
この「シューストライプ」に関しては甘さ控えめです。

きゃらめらいず_メニュー

その他、タルトやプリンやシフォンケーキなど。
どれもコンパクトなサイズなのでちょっとした差し入れにも良さそう。

きゃらめらいず_外観

てっきり、オーダーごとにその場でキャラメリゼして出来立てを提供してくれるのかと思ったのですが
そうではないのがちょっぴり残念でした。
でも、出来立てに匹敵する香ばしさは十分楽しめるから、まあいいか。

※『きゃらめらいず東京』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『バトンミルフィーユ』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード