フレンチトースト×チーズケーキがドッキング!「J.S. PANCAKE CAFE渋谷店」限定の「チーズケーキクリームフレンチトースト」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

フレンチトースト×チーズケーキがドッキング!「J.S. PANCAKE CAFE渋谷店」限定の「チーズケーキクリームフレンチトースト」


J.S. PANCAKE CAFE 渋谷店
J.S. PANCAKE CAFE(HP
東京都渋谷区神南1-20-17 2F
営業時間/11:00~20:00(19:30L.O.)
チーズクリームフレンチ05のコピー
チーズケーキクリームフレンチトースト Full 2,080円
ドリンクセット +200円
【※渋谷店限定】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

100%国産小麦を使用したバリエーション豊かなパンケーキを提案するカフェ『J.S. PANCAKE CAFE』。
今年(2017年)8月に渋谷にオープンした渋谷店ではここだけの限定メニューとしてフレンチトーストが登場。
それも普通のフレンチトーストじゃないんです。
チーズクリームフレンチ12のコピー

なんとフレンチトーストとチーズケーキがドッキングした高さ約20cmの“タワーフレンチトースト!

チーズクリームフレンチ09

フレンチトーストのてっぺんにはイチゴやブルーベリー、生クリームが王冠のごとく!

チーズクリームフレンチ04のコピー

さらにフルーツやグラノーラ、アイスクリームとトッピングも豪華。

チーズクリームフレンチ08

肝心のチーズケーキは?というと、フレンチトーストの中。
濃厚なチーズケーキクリームとなって詰め込まれているんですね~。
ナイフを入れるたびこのクリームがドバーッと流れ出します。

チーズクリームフレンチ07

アパレイユが浸み込んだ北海道産小麦使用のパンはしっかりキャラメリゼされてカリカリ。
そのほろ苦さとレモンがほのかに香るチーズケーキクリームの濃厚さがマッチ。
もっと甘いかな~と心配していましたがそれほどでもなく。

チーズクリームフレンチ11のコピー

メープルシロップを絡めて食べるとちょうどいいですね。
ただ、パンの中にクリームが詰まっているという性質状、パンがしっかり焼かれていて特に底がめちゃめちゃ固い!
切りにくく、食べにくいというのが難点ではあります。
誰か上手に食べる方法を教えて欲しい…。

カフェラテ01

ドリンクセットはホットのカフェラテを選択。

チーズクリームフレンチ03のコピー

高さ約20cmですが、トッピングを除けば10cm×10cmぐらいのフレンチトーストかな?
この日は2人でシェアしましたが、1人でもいけなくもないかなあと。

メニューのコピー

1人用のハーフサイズもコンパクトでかわいらしかったのですが
フルサイズの方が断然おトクです。

J’s店内のコピー

ゴリラコーヒーの2階。週末の午後は30分待ちぐらいでした。
[ 2017/11/11 12:42 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード