Welcome to my blog

東急プラザ銀座の「HANDS EXPO CAFE」にてクシュッと溶けるパンケーキ「宇治抹茶のホイップクリームと抹茶のパウダー」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

HANDS EXPO CAFE 東急プラザ銀座
HANDS EXPO CAFE(HP)
東急プラザ銀座 7F
営業時間/11:00~23:00(フードL.O.22:00 ドリンクL.O.22:30)
EXPO_抹茶パンケーキ02
宇治抹茶のホイップクリームと抹茶のパウダー パンケーキ 1,000円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

東急プラザ銀座7階にある「HANDS EXPO CAFE」。
今年(2017年)7月からのメニューのリニューアルで登場したのが5色(赤、白、緑、黄、紫)をテーマにしたメニュー。
一番地味かな~と思いつつ緑のパンケーキこと「抹茶」を選択。
EXPO_抹茶パンケーキ02メニュー

ちなみに5色のラインナップはこんな感じ。
パンケーキ以外はべジプレート、かき氷が5色テーマの対象です。

EXPO_抹茶パンケーキ01のコピー

パンケーキは20分ぐらいお時間をいただきます、とのことでしたが30分ぐらい掛かっていたような。
オール1,000円のパンケーキ、抹茶以外はフルーツのトッピングがあり華やかさもお得感もありそうだったので…うーん抹茶はちょっと損しちゃった気分。

EXPO_抹茶パンケーキ03のコピー

パンケーキ3枚と添えられたホイップクリームに宇治抹茶のパウダーがたっぷり。

EXPO_抹茶パンケーキ06

見て分かるかと思いますが、パンケーキはフッワフワ。ナイフいらず。
口に入れるとまず抹茶パウダーにムホッとむせますが
舌の上で生地がクシュっと溶けてしまいます。

EXPO_抹茶パンケーキ07のコピー

泡のようなパンケーキなのでお腹に溜まりません。
3枚あってもペロッとイケちゃいますね。
苦み走った宇治抹茶パウダー、さらに生地も全然甘くないのでスイーツとしては物足りないかも。

EXPO_抹茶パンケーキ08

ただ、ふんわり、しっとり、クシュッとした口溶けのよい生地はもう一度食べてみたい!と思わせるものだったので
次回は別の色のソースで試してみようかなあと。

EXPO_店内

東急プラザ銀座内とアクセスが良い上、それほど混雑していないので穴場です。

Comments 0

There are no comments yet.