「マンゴーツリーキッチンパッタイ」グランスタ丸の内 東京駅改札外に出来た東京初のパッタイ専門店

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「マンゴーツリーキッチンパッタイ」グランスタ丸の内 東京駅改札外に出来た東京初のパッタイ専門店


mango tree kitchen PAD THAI(マンゴツリーキッチン パッタイ)
グランスタ丸の内


東京都千代田区丸の内1-9-1JR東日本東京駅構内地下1階 改札外(HP)
営業時間/7:00~22:00 月~土 7:00~21:00 日・連休最終日の祝日
定休日/なし

◆土日祝ランチ情報◆モーニング以外は同メニュー同料金

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★★☆
 
マンゴーツリーパッタイ_全部乗せ01
全部のせパッタイ 1,230円
スープ付き

大好きなタイ料理店のひとつ、「マンゴーツリー」が手掛けるタイの焼きそば“パッタイ”専門店が登場!
場所は2017年8月30日に完成した新エリア、JR東京駅構内地下1階の改札外の「グランスタ丸の内」。
マンゴーツリーパッタイ_外観01

東京ではすっかりおなじみの「マンゴーツリー」の国内6店舗目。
パッタイ専門店なんて東京で初、いや全国で初なんじゃないでしょうか。
このパッタイ専門店のために開発したというオリジナルの生麺を使用し、本場顔負けの食感にこだわったとか。

マンゴーツリーパッタイ_メニューのコピー

スタンダードな「パッタイ」(780円)に海老・パクチー・玉子などトッピングで値段が異なり、全8種類。
パッタイ以外にタイの雑炊やサラダなども揃っています。

マンゴーツリーパッタイ_全部乗せ02 のコピー

選んだのは海老・パクチー・玉子・豚肉の全てのトッピングが乗った「全部のせ」!
海老も有頭海老2尾なのでリッチ!

マンゴーツリーパッタイ_全部乗せ03

トッピング以外にもシャキシャキのもやし、ニラ、干しエビ、厚揚げ、ナッツと
麺が見えない程、具材が満載!

マンゴーツリーパッタイ_全部乗せ05のコピー

ナンプラーや、酸味の強いタマリンドが香る特有の甘酸っぱい味付けがたまりません!

マンゴーツリーパッタイ_全部乗せ06

オリジナルの生米麺クイッティオは通常のパッタイの麺よりかなり太め。幅1cmぐらいはありそうかな。
これが想像以上にモッチモチなのです!しかもコシがありツルツルシコシコ。
パッタイは大好きなので食べる機会も多いのですが、この食感は初めて!うーん、美味しいです。

マンゴーツリーパッタイ_全部乗せ08

トッピングとの合わせ方で味わいと食感、さらに香りが多彩に広がります。
タイ料理っていいなあ、やっぱり好きだなあ。

マンゴーツリーパッタイ_全部乗せ07

マンゴーツリーパッタイ_全部乗せ09のコピー

フライの玉子なので白身が香ばしく、黄身を崩すとまろやかさとコクがプラス!
全部乗せはボリューム満点!

マンゴーツリーパッタイ_su-pu

パッタイすべてに鶏ダシのスープ付き。アッサリした甘辛スープ。
これも美味しい。パッタイにも合います。

マンゴーツリーパッタイ_調味料

卓上には唐辛子、ナンプラー、砂糖、酢の調味料。
これらをプラスして好みの味に変えることもできます。
いつもだと味変して楽しむのですが、今回に関しては全く手を出す必要がなかった。
そのくらい個人的にベストな味付けでした。
日本にタイ料理を美味しく広めた「マンゴーツリー」、サスガ完成度が高いです。

マンゴーツリーパッタイ_モヒート
パクチーモヒート 480円

パクチー好きとしては、これ、見逃せなかった!

マンゴーツリーパッタイ_モヒート01のコピー

単なるパクチー好き程度だとちょっとひるむかも。
そのくらいパクチーの青臭さ凝縮(笑)。
パクチー好きの方は是非お試しを。

マンゴーツリーパッタイ_外観のコピー

改札すぐなので旅行客にも便利!
日本では珍しい生麺のパッタイですし、テイクアウトもあるので駅弁や東京土産にも!
今月の連休に上京される方、タイ料理が好きならばお立ち寄りを。
[ 2017/11/02 12:14 ] 東京_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード