「銀座 扇や」銀座8丁目 10月17日オープンの秋田県産豚料理のお店 ②数量限定「マニさんの特製カレー」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「銀座 扇や」銀座8丁目 10月17日オープンの秋田県産豚料理のお店 ②数量限定「マニさんの特製カレー」


銀座  扇や(オウギヤ)
東京都中央区銀座8-3-1 GINZATOKIDEN 3F (ぐるなび
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 日曜

◆土日祝ランチ情報◆ランチは月~土

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

扇や_カレー02
マニさんの特製カレー 1,200円
【※数量限定】
ご飯&味噌汁おかわり無料・小鉢付き

10月17日オープンしたしゃぶしゃぶ店「扇や」。「日替わりランチ」に引き続きランチをもう一品。
数量限定「マニさんの特製カレー」。
扇や_カレー05のコピー

カレーのネーミングも気になりますが…このカレーの色!
こんな黄色いカレー、最近あまり見掛けません。

扇や_カレー06のコピー

ご飯は上品に少なめの盛り付け。おかわりできます。

扇や_カレー_煮物

味噌汁もおかわり無料。

扇や_カレー_味噌汁

煮物の小鉢は里芋・カブ・カボチャ。
薄味仕立てですが、味が浸み込んでいて美味しい。

扇や_カレー03のコピー

黄色いカレーはかなりマイルド。全く辛くありません。
和風の要素も感じますが、どちらかといえばバターチキンカレーに近いタイプなのでインド風でしょうか。
あまり個性がないからか…小鉢の煮物や味噌汁との相性も違和感なしです。

扇や_カレー04

豚肉のお店ですが、カレーに関しては鶏肉使用でした。
食べている最中はあんまりカレーっぽさを感じなかったのですが
食べ終わると口の中は“カレーを食べた”感で満たされている不思議。

「マニさんって誰?」と聞くのを忘れてしまったのが悔やまれます。

扇や_デザート

オープニングサービスとして提供されているデザートはリンゴのシャーベット。
リンゴの香りが爽やかに漂うさっぱりタイプ。

扇や_カレー01のコピー

“マニさん”の正体次第では凄いカレーなのかもしれませんが味的には特別感を感じられるカレーではないので
これで1,200円はちょっと高いかな…という印象。
黄色いカレーといえば新橋の「スマトラ」を思い出しますが、それよりも黄色かったなあ。
ビジュアルと名前のインパクトに関しては大きいですね。

※『銀座 扇や』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『日替わりランチ 豚の生姜焼』
[ 2017/11/01 10:56 ] 銀座_カレー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード