Welcome to my blog

29日まで!東急プラザ銀座6F「数寄屋橋茶房」の青い縞模様が粋な「カフェ・オ・レ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

数寄屋橋茶房 KIRIKOLOUNGE

東急プラザ銀座 6F KIRIKOLOUNGE
営業時間/11:00~23:00 ※日・祝は21:00まで
いきな縞カフェオレ03のコピー
いきな縞カフェ・オ・レ×安納芋フレーバー 800円
【※2017年10月14日~29日/matohu「日本の眼・いき」展コラボレーションメニュー】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

29日まで東急プラザ銀座にて開催されているファッションブランド「matohu(まとう)」による『matohu「日本の眼・いき」展』。
6Fのキリコラウンジにある「数寄屋橋茶房」では“いき”をイメージしたコラボメニューのドリンクを提供中。
「matohu(まとう)」の縞を表現したブルーが美しいホットのカフェオレです。
いきな縞カフェオレ01のコピー

「OBSCURA COFFEE ROASTERS」のオリジナルブレンド使用のカフェオレに
安納芋の甘さをプラス。
模様は色付けした粉糖。

いきな縞カフェオレ02

安納芋のほっこりした甘さと香りがたっぷり!
コーヒー自体が苦みの強いタイプなのでそれほど甘すぎません。

いきな縞カフェオレ_メニュー

ブルーや藍色が好きなワタシはこのメニューの写真に一目惚れ!
…だったのですが実物は写真のような鮮やかなブルーではなく、穏やかなほわっとした水色でした。
写真と差がありすぎ!と突っ込みながらも美味しく頂きました。
先週末はなんと80杯も出たそうで…。

いきな縞カフェオレ_店内のコピー

キリコラウンジのこのカフェ、ゆったりできる空間なので、お客さんの回転が悪いんですよね~。
席が空かずに結構待つことが多いのでここを利用するときは時間に余裕を持ってお出かけください。

Comments 0

There are no comments yet.