Welcome to my blog

「喜記(ヘイゲイ)」銀座6丁目 香港の庶民の味!「海老ワンタンメン」+「油菜」ランチ

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

喜記(ヘイゲイ)銀座店
東京都中央区銀座6-3-11 西銀座ビル2F (HP
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)月~金
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)月~金
       17:30~22:00(L.O.21:00)土日祝
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみ 

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

喜記_ワンタンメン01
海老ワンタンメン 野菜の湯引きオイスターソース付き 980円

前回のランチセットに引き続き新規オープンの香港発の『喜記』。
ランチの麺は一種類。香港の庶民の味、「海老ワンタンメン」。
喜記_レタス

まず登場するのがこの野菜の湯引きオイスターソース。
香港では「油菜」と呼ばれる定番のサイドメニューで
麺やお粥を食べる時、一緒にオーダーするものだそうです。
野菜の内容は変わるようですが今日はレタス。シンプルながら美味しい。

喜記_ワンタンメン02

うっすらと海老のピンクが透けて見えるワンタン5~6個にチンゲン菜。
海老のダシがきいた塩ベースのスープは前半は優しさを感じますが
ちょっと塩分高めのスープのようで…後半は酢やコショウがあるといいなあ、なんて思ってしまいました。

喜記_ワンタンメン03

麺は「輪ゴム麺」とも呼ばれる香港特有の極細麺。
少しボソッとしていますが、適度なコシがあり個人的には好きなタイプの麺です。

喜記_ワンタンメン04

スープがしっかり味なので極細麺によーーく絡みます。

喜記_ワンタンメン05

ワンタンには大ぶりの海老がゴロっと入っていてプリッと弾けます。
食べごたえあるこの海老ワンタン、これは一食の価値アリ。

喜記_メニュー01のコピー

ランチはオール税込980円。
おトクさから言ってしまうと前回の「ランチセット」の方に軍配が上がりますかね~。
ただ、香港ならではのワンタンメンが味わえるのは魅力的かと。

喜記_店内

最近このエリアにオープンした新規中華料理店に比べるとこじんまりとしてシンプルな店内。
カジュアルなのでランチにも気軽に使えていいですね。

※『喜記』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『ランチセット和牛カルビの黒胡椒ソース』

Comments 0

There are no comments yet.