2017年ハロウィングルメ 番外編 回転すしチェーン「くら寿司」の「ホラーハロウィン」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2017年ハロウィングルメ 番外編 回転すしチェーン「くら寿司」の「ホラーハロウィン」


くら寿司
くら寿司(HP

蔵すし_ハロウィンカレー&エビフライのコピー
ハロウィン特製 消えるお化けの黒カレー 370円
魔女の海老マヨ 200円
蔵すし_目玉01のコピー
恐怖の目玉ムース 100円
【※全て2017年10月31日までのハロウィン限定メニュー】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

回転すしチェーンの「くら寿司」で開催中の「ホラーハロウィン」。
今年はなかなか凝っていて楽しめたので番外編としてアップします。
蔵すし_ハロウィンカレー01のコピー

「消えるお化けの黒カレー」。
「くら寿司」定番の「シャリカレー」のルーにイカ墨などを加えて真っ黒の「暗黒カレーソース」仕上げに。
これがピリ辛でかなりオイシイ。

蔵すし_ハロウィンカレー04

シャリは紫キャベツを使用した特製マヨソースでコーティング。
さらに“オバケ”をイメージした綿あめがトッピング。
“暗黒のカレーソース”を綿あめにかけるとオバケ”が消える仕組み。

蔵すし_ハロウィンカレー03

ピリ辛ルーに綿あめの甘さがイイ感じにマッチ。
実は「くら寿司」のシャリカレー、好きなんです…。
シャリのほのかな酸味とカレーが合ってこれは新発見!!と発売当初、夢中でしょっちゅう食べてました。

蔵すし_エビフライのコピー

「魔女の海老マヨ」はカレーのシャリに掛かった紫キャベツの特製海老マヨが掛かっています。
ソースの紫が鮮やか過ぎてサンプルのように見えますが…味は普通の海老マヨですのでご安心を。

蔵すし_目玉02のコピー

「恐怖の目玉ムース」は目玉モチーフのミルクムースの中から
真っ赤なイチゴソースがまるで「血」のように流れ出すホラー感満点のスイーツ。
目玉のミルクムースもそこそこ弾力があって生々しい…。

「くら寿司」のハロウィンメニューは全4種類で、このほか「魔女のはぐき」というスイーツもありましたが
あまりそそられなかったので…。

リーズナブルに楽しく美味しく楽しめる「くら寿司」のハロウィン、今年のハロウィングルメに加えるのもアリかと。
[ 2017/10/29 10:21 ] ファストフード系 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード