「汁なし担担麺専門 キング軒」銀座1丁目 広島ブランドショップ「TAU」で広島B級グルメ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「汁なし担担麺専門 キング軒」銀座1丁目 広島ブランドショップ「TAU」で広島B級グルメ


汁なし担担麺専門 キング軒 銀座出張所
東京都中央区銀座1-6-10 銀座上一ビルディング TAU 1F (HP
営業時間/11:00~15:00 17:00~20:00(月~金) 11:00~20:00(土日祝)
ランチタイム 11:00~15:00

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチあり 

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.3 山椒の痺れ系の辛さが好きな方にはおススメ)

たんたんめん01
ランチセット 680円
汁なし担々麵+温泉卵+ミニライス

広島県のアンテナショップ「TAU」。
今年(2017年)4月のリニューアルで新しく加わったのが「キング軒」。
広島のB級グルメ、「広島式汁なし担々麵」の人気店です。
メニューのコピー

提供メニューは「汁なし担々麵」のみ。
ベースは麺量140g 580円。大盛りはありません。
ランチタイムは温泉卵とミニライスが付いて680円のお得なセットが。

辛さ

入口のレジでオーダーする際、辛さも伝えます。
1辛・2辛・3辛・4辛・0辛で基本の辛さは2辛。マックスは4辛。
基本の2辛でも結構辛い、と言われて辛いもの好きとしては興奮!もちろん4辛です。
セルフなのでレジで料理を受け取って運びます。

たんたんめん02

こちらがランチセット。

たんたんめん03

ネギ、豚味噌、麺とシンプル。
たっぷりの花椒が麺を覆っていてなかなか刺激的なビジュアル。

たんたんめん05

麺の下にはいかにも辛そうな真っ赤なタレがチラ見え。
こだわりのスパイスをブレンドした秘伝の五香辣油と自家製の芝麻醤。

食べ方のコピー

食べ方があるので、それに従っていただきます。

たんたんめん06のコピー

まず30回以上しっかり混ぜます。
底のタレがなくなったら完成。

調味料のコピー

よく混ざったらテーブルの「あとがけ山椒」をプラス。
麺にも山椒があんなに掛かっていたにも関わらず!?
でもこちらは後で掛けるために配合された山椒で、掛かっているものとは異なるとのこと。しかも朝挽の挽き立て!
なるほど、掛けると香りがふわりと立ち上ります。

たんたんめん07のコピー

やや固めで程よいコシありの中太麺。
つーんと清々しく駆け抜ける山椒の香り、そしてじわじわとシビレが鼻と舌を刺激します。
4辛は激辛ではないけれどなかなか攻撃的な結構なシビレです!
オイシイ!

温玉

温玉は麺にのっけて食べるのではなく、すき焼き風に麺を付けて食べるのが王道スタイルだとか。

たんたんめん08のコピー

玉子でシビレが多少まろやかになり、コクもプラス。
温玉もいいけれど、生玉子のほうが合うような気も…。

ライス

ミニライスはシメの担々飯用。
麺がなくなったらどんぶりに投入です。

ライス01

卓上のタレを一回し、酢を一回し掛けて…
(タレは結構濃いので「一回し」は辛くなりすぎるかも)

ライス02

タカノツメをトッピングして…

ライス04

こちらもしっかり混ぜ混ぜ。
そしてあとがけ山椒を振りかけます。

ライス03

タレが加わるので担々麵とは味が異なるのが面白い。
卓上のスパイスで好みの味変もできますし。
ライスがないと、汁なしですし量的には物足りないかもしれませんが、ミニライスが付くとお腹いっぱい。

外観

狭いお店なのでゆっくり楽しむことはできませんが、サクッと食べられて辛さとシビレで体もイイ感じにあったまるので
これからの時期もいいかも!
[ 2017/10/19 11:29 ] 銀座_ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード