Welcome to my blog

銀座ロフトで17日まで。ポップアップショップ「RR-coffee tea beer books-」の「ミントコーヒー」 

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

RR-coffee tea beer books- 銀座ロフト
【※2017年9月28日~10月17日/12:00~20:00】
RR-coffee tea beer books-(HP
東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館4F 銀座ロフト

RRTコーヒー01のコピー
ミントミルクティー (ICED) 550円
ミントコーヒー  (HOT) 550円 【※銀座ロフト限定】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)
 
有楽町から銀座へ移転した銀座ロフト。
移転に伴ってポップアップショップが設置されるなど従来のロフト店舗にはない展開もひとつのウリのようです。
現在4Fに期間限定で出店中の「RR-coffee tea beer books-」は新代田駅前のカフェ。
人気の「ミントティー」とこのイベント限定の「ミントコーヒー」をオーダー。
RRTコーヒー04

イラストの犬が描かれたペーパースリーブがカワイイ!
ドリンクにはフードユニット「INNI」のミニお菓子「くるみと全粒粉のビスケット」付きです。

RRTコーヒー03のコピー

今回のイベント限定のミントコーヒー。
甘さを加えたほうがミントの香りが際立つということで、甘くしていただきました。
ほんのり甘くてミントの香りが爽やかに広がります。

RRT_ミントティー01 のコピー

新代田のカフェでも人気だというミントティーはミント100%の茶葉使用。
ミントの清々しさとミルクのまろやかなコクがマッチ!

RRTコーヒー06のコピー

このほのかな甘さとスッキリ感、なんともクセになります!銀座の出店中にもう一度飲みたいなあ。

RRTコーヒーメニューのコピー

自家製のジンジャーを使ったドリンクも人気だそうです。

RRTコーヒーカウンターのコピー

味もいいのはもちろんですが新代田のお店から来ているスタッフの方の対応がとってもいい感じで!
新代田に行ったら是非立ち寄りたいと思いました。

RRTコーヒーカウンター01のコピー

店内の隅っこに簡易イスがあり、そこで座って飲むのもOKのようですが
基本的には飲みながら店内を回って楽しむというスタイルのよう。
ちなみに第一弾のポップアップショップは今をときめく「猿田彦珈琲」だったそうです。

銀座ロフト、有楽町にあった頃と比べると
ベルビア館の3F~6Fはちょっと立ち寄るのが面倒臭いな、という気もしたのですが
有楽町の時のようにレジ激混み!ということもなく、落ち着いているし
また今回のような楽しい試みも開催されているのでちょくちょく訪問しそうです。

Comments 0

There are no comments yet.