「俺のBakery&Cafe 松屋銀座 裏」のテイクアウト用「厚焼きたまごのサンドイッチ」&「小倉とバターのサンド」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「俺のBakery&Cafe 松屋銀座 裏」のテイクアウト用「厚焼きたまごのサンドイッチ」&「小倉とバターのサンド」


俺のBakery&Cafe 松屋銀座 裏
東京都中央区銀座3-7-16 銀座NSビル1F・2F(HP
営業時間/9:00~21:00

俺の_テイクアウト01
(左)厚焼きたまごのサンドイッチ テイクアウト用 680円
(右)小倉とバターのサンドイッチ テイクアウト用 680円

癒され指数 ★★★ (★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

2017年10月1日オープンの「俺のBakery&Cafe 松屋銀座 裏」。
先日カフェを利用した際に、手土産として購入したのがテイクアウト用の「厚焼きたまごサンド」と「小倉とバターのサンド」。
俺の_テイクアウトたまごサンド01のコピー
厚焼きたまごのサンドイッチ 680円

カフェで食べる方は三角形のカットですが、テイクアウト用は長方形。
こちらももちろん!パンの耳付き。

俺の_テイクアウトたまごサンド03のコピー

味はカフェで食べたものと一緒のハズなのですが…切り方が違うだけで印象が随分違うもんですね~。
カフェで提供された三角形の方は作り立てということもあって
ふわふわパンから厚焼き玉子がつるん!と飛び出して若干食べにくかったのですが
テイクアウト用は持ち帰る時間分、たまごとパンが馴染んでいて食べやすいだけでなく、味に一体感があります。

俺の_テイクアウトたまごサンド04のコピー

作り立ての方はパンのふわふわが来て→厚焼き玉子の和風ダシの風味が来て→カラシが追いかけてくる、
というふうに時間差で美味しさが楽しめましたが
こちらは一体感がある分、3つの風味が一度にダイレクトに舌にやってきます。
テイクアウトの時間が生み出した美味しさですね。

俺の_テイクアウトたまごサンド05のコピー

それにしても、時間が経ってもふわふわ感が持続する「俺の釜だし生食パン」、この実力がすごいです!
2斤1000円するだけありますね。

俺の_テイクアウトたまごサンド06

テイクアウト用のパンの耳も、時間が経ってもふわふわ。
なかほら牛乳のミルクのコク、しっかり。

俺の_テイクアウト餡バター01のコピー
小倉とバターのサンドイッチ 680円

開けてビックリ!この餡の厚み~!!持つとずっしり、お、重い!
こちらのサンドイッチはトーストしてあります。形からして山型食パンかな?

俺の_テイクアウト餡バター03

ぎっしりのつぶ餡は小豆の風味がしっかり。
そして薄いスライスの有塩バター。
餡が多い分甘いのかな~と思いきや、有塩バターがいい仕事をしていて
とてもいい感じに甘じょぱい。

俺の_テイクアウト餡バター04

トーストもサクサク感が残っていて香ばしく美味しいです。
この「小倉&バター」、生食パンバージョンも食べてみたいけれど…サンドするのが難しそう、ですね。

ショ―ケース02

サンドイッチのテイクアウトは1Fで食パンと一緒に販売していますが、2Fのカフェでも購入できます。

ショ―ケース91

テイクアウト用のサンドイッチは、今回の2種類のほか、「ポテトサラダサンド」の全3種類。

俺の_テイクアウト02

時間が経っても美味しさが損なわれないどころか、異なる美味しさが生まれるサンドイッチ。
カフェで食べても、あえてテイクアウトでもう一度試すの、おススメです!
これは手土産にも絶対喜ばれそう!差し入れリスト入り決定です。

※『俺のBakery&Cafe 松屋銀座 裏』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『厚焼きたまごのサンドイッチ』【2Fカフェのイートインバージョン】&『本日のスープ』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード