10月1日銀座にオープン!「俺のBakery&Cafe 松屋銀座 裏」で「厚焼きたまごサンドイッチ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

10月1日銀座にオープン!「俺のBakery&Cafe 松屋銀座 裏」で「厚焼きたまごサンドイッチ」


俺のBakery&Cafe 松屋銀座 裏
東京都中央区銀座3-7-16 銀座NSビル1F・2F(HP
営業時間/9:00~21:00

俺の_たまごサンド01のコピー
厚焼きたまごサンドイッチ 680円
本日のスープ 380円

癒され指数 ★★★ (★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

一流の料理が低価格で楽しめる「俺の」シリーズの新形態、
オリジナル食パンと食パンを使ったメニューが楽しめる「俺のBakery&Cafe」。
昨年(2016年11月)恵比寿に1号店がオープン、その行列&人気ぶりはテレビや雑誌でもたびたび目にしていましたが
その2号店が今年(2017年)10月1日に銀座にオープン!
俺の_フードメニューのコピー

お目当ては恵比寿店の名物メニューでもある『厚焼きたまごサンドイッチ』。
心に決めては来たものの…『グラタントースト』や『カツサンド』、甘い系のトーストもあれば大好物の『フレンチトースト』もある!
気になるメニューのオンパレードに心が揺らぎます。

俺の_たまごサンド02

悩んだ末、やはり初志貫徹!『厚焼きたまごサンドイッチ』をオーダー。
三角型のたまごサンド4切とパンの耳。
サンドイッチにときめく前に、パンの耳に目が奪われます。

俺の_たまごサンド_サラダ

テイクアウトもできますが、店内で味わう場合はサラダ付きになります。

俺の_たまごサンド06のコピー

『厚焼きたまごサンドイッチ』に使われている食パンは、お店の目玉である「釜だし生食パン」。
岩手県「なかほら牧場」のこだわりの牛乳と国産小麦を使用。

俺の_たまごサンド05のコピー

持つと指の跡が付くほど柔らか~!
ふわっふわ!
持っただけで癒されます。

俺の_たまごサンド07

パンはふわっとした繊細な口当たりにもっちりとした弾力があり、さらに舌の体温でしっとりに変化する極上の食感!
そして和風の出汁がきいた厚焼きたまごはプルップルでジューシー!

俺の_たまごサンド08のコピー

食パンのミルキーなコクとたまご焼きの和風ダシ。
この見事な和洋折衷に一役買っているのがパンに塗られたカラシ。
食べた後にほのかにピリッとくる刺激がいいアクセントになっているんです!

俺の_たまごサンド04のコピー

カットしたパンの耳をあえて付けてくることからも自信のほどがうかがえますが…
この耳の美味しさに実は一番驚いた!
耳までミルクのコクと甘さが行きわたっていてモチモチ!

俺の_かぼちゃのポタージュ01

ドリンクよりもリーズナブルだったのでオーダーしてみた本日のスープ(380円)。
この日はかぼちゃのポタージュ。
380円にしては大きなカップで登場。

俺の_かぼちゃのポタージュ02

カボチャの濃厚な甘さとホクホク感たっぷり。
量も結構あるし、380円でこれはお得かと!

俺の_ドリンクメニューのコピー

ドリンクは「なかほら牛乳」からコーヒー、さらにアルコールまで!

俺の_店内のコピー

1Fは食パンとサンドイッチのテイクアウト。
食パンは30分ごとに焼きあがるので、その焼き立てを求めて常にお客さんがウェイティング状態。
2Fのカフェは席数が多いこともあり意外にも空いていて、すぐに座れました。

俺の_外観

サンドイッチに使われていた「釜だし俺の生食パン」は2斤で1,000円と高額ながら飛ぶように売れており
1日3回しか焼かない「銀座限定食パン」目当ての人も多数。
1日個数限定の「クアトロフォルマッジ」「大納言」「コーヒーレーズン」は帰り際には売り切れに…。

俺の_外観01のコピー

10月中旬には「トリュフ・トリュフ・トリュフ」というトリュフ食パン(1斤3,000円!)が登場するそう…。
そちらもカフェで味わえるようになるといいんだけどな~。

店名にあるように「松屋銀座」の裏にあります。
先ごろ1丁目には「メゾンカイザー」のクロワッサンとコーヒーがメインのカフェ「&COFFEE MAISON KAYSER」もオープン。
銀座にベーカリーカフェブーム到来!でしょうか。

※「俺のBakery&Cafe 松屋銀座 裏」のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『厚焼きたまごのサンドイッチ』『小倉とバターのサンドイッチ』テイクアウト用
[ 2017/10/05 09:28 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(2)
おぉ
これは次回銀座に行った際には行かねば!
ってゆーか恵比寿にあるのを知らなかった(汗 

サンドイッチの横にあるのはなにかな~? 
と思ってたら やっぱりパンの耳でしたか 
スープに浸して食べるのはお行儀悪いかなあ 
しかしカボチャだったら嫌杉ますw

銀座と言えば
期間限定でAmazon Barもオープンするらしいし
こちらも行ってみたいです
[ 2017/10/06 10:59 ] [ 編集 ]
◆ぶひサマ
そうなんです。「俺の」シリーズ店といえば銀座、というイメージがありますがベーカリー部門の1号店は恵比寿。
銀座にできてうれしいです!

サンドイッチの食パンの耳はですが、スープに浸して食べて全然OKだと思いますよ。
ただ時期的にスープはぶひさんが苦手(ですか?)な「かぼちゃ」が多いような気がしますが…。
是非、次回の銀座訪問の際はお立ち寄りを~。

Amazon Bar!?知らなかった。チェックしておかねばです!
[ 2017/10/06 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード