ギンザシックス5F「JOE'S CAFÉ (ジョーズ カフェ)」にてまもなく終了の「イチジクのサンドイッチ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

ギンザシックス5F「JOE'S CAFÉ (ジョーズ カフェ)」にてまもなく終了の「イチジクのサンドイッチ」


JOE'S CAFÉ (ジョーズ カフェ)
JOSEPH (HP)
ギンザシックス5F
営業時間/10:30~20:30 (LO: 20:00)

いちじくサンド01のコピー
季節のフルーツサンドウィッチ 980円
【※イチジクはまもなく終了予定】

癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

ギンザシックス5F、ロンドンのブランド「ジョゼフ (JOSEPH)」に併設されたカフェ「ジョーズカフェ(JOE'S CAFÉ)」。
人気の「季節のフルーツサンドイッチ」、前回は「キウィ」の時にお邪魔しました。
現在は「イチジク」です。ただしまもなく終了とのこと。
いちじくサンド08

一口サイズのスクエア型のフルーツサンド。
パンは代官山の「ガーデンハウスクラフツ」の角食パンを使用。
今回はイチジクの甘さに合わせてヨーグルト風味のクリームでサンド。

いちじくサンド03のコピー

ヨーグルト風味といっても酸味はごくごく控えめ。
イチジクの優しい甘さに爽やかに寄り添うクリームに仕上がっています。

いちじくサンド04のコピー

食パンはフサフサとした食感。
ちょっと粗目の生地なんですが、これがクリーム&フルーツの果汁と出会ったとき、非常にいいバランスを醸し出すんですよね~。

いちじくサンド06のコピー

食べた瞬間、程よい塩気を感じます。
パンに塗られたバターなのか、それとも食パンがやや塩気のあるタイプなのか…
この塩分がイチジクの風味をより引き立てます。

いちじくサンド05のコピー

キウィのサンドイッチの時は枝付き干しブドウとロースとアーモンドが添えられていましたが
今回のイチジクのサンドイッチの脇にはスティルトンチーズ・ローストアーモンド・コッツウォルド産のハチミツ。
スティルトンチーズは青カビ特有の香りやクセ、塩気がしっかり感じられて濃厚!
これがイチジクのサンドイッチともハチミツとも非常によく合うんです!

いちじくサンド07のコピー

ハチミツはサンドイッチに付けるのもおススメ、ということなので付けてみました。
イチジクのデリケートな甘さに、ハチミツのナチュラルな甘さ。
異なる甘さの相乗効果で味わいが底上げされた感じ。美味しいです!

イチジクの出回る時期が短いのでこの「イチジクのサンドイッチ」も提供期間は短いよう…残念!
「○日まで」という終了期限は設定していないとのことですが、予定ではまもなく終了。
もし数日中にこちらに伺えそうな方はぜひ イチジク×ハチミツ×チーズの組み合わせ、お試しあれ!
[ 2017/09/30 10:35 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(2)
これ食べてみたかった~ 
今週銀座には行ったんですけどシックスには行かなかったんですよ 

イチジク わりと好きなんですがあんまり買う機会がなくて 
外でもあんまり料理に使われてるのは見かけません 
ましてやイチジクメインのサンドイッチ!
もはや数日中には伺えそうにありませんORZ

今回の銀座はアポロと晩杯屋と有薫酒蔵に行きました~
[ 2017/09/30 17:08 ] [ 編集 ]
◆ぶひサマ
ブログ拝見しました!「アポロ」では「サガナキチーズ」も召し上がったんですね〜。
そうそう、アレお餅みたいなんですよねw。そして甘い。
イチジクって出回る期間が短いんですよね。10月いっぱいなら「フォーシーズンズ」でも美味しいイチジクのサンドイッチ、召し上がれますが、西葛西なので恐らくぶひさんのエリア外かと。
「アポロ」から「有薫酒蔵」とお店チョイスの振り幅がぶひさんらしく大きくて素晴らしい!
[ 2017/10/01 16:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード