「amenite ginza(アメニテ ギンザ)」銀座1丁目 ワンコOKのニューオープンのカフェでパンの食べ放題付きランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「amenite ginza(アメニテ ギンザ)」銀座1丁目 ワンコOKのニューオープンのカフェでパンの食べ放題付きランチ


amenite ginza (アメニテ ギンザ)
東京都中央区銀座1-9-12 西山興業東銀座ビル 5F (HP
営業時間/11:30~23:30
ランチ 11:30~17:00
ディナー 17:00~23:30
定休日/なし

◆土日祝ランチ情報◆土日祝もランチあり。ただし平日ランチでは無料のドリンクが、土日祝は有料になります

癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★(★3.5 パン食べ放題です)/また行きたい★★★(★3.5 犬連れの人間にはウレシイスポット)

アメニテ_サーモン05のコピー
ノルウェーサーモンのポワレ~ほうれん草と木の子のクリームソース~ 1,080円
※桐生酵母のパン食べ放題・サラダ・ドリンク付き

今年(2017年)8月、雑居ビルの5Fにオープンしたカフェ&ビストロ。
古き良きフランスのキャバレーをイメージした店内、そしてランチはパンの食べ放題付きというのが気になって訪問。
アメニテ_店内

店内に入るとワンちゃんの鳴き声。全エリア犬OKのお店なんですね。
そして壁ごとにいろんな壁紙が貼ってあるこの雰囲気。
犬OKでこの内装…、あそこにソックリ!「アパルトマン301」に。
…と調べたら、やはり姉妹店でした。

アメニテ_メニューのコピー

ランチは5種類。シェフはフレンチ出身とのことでフレンチっぽいテイストのものからパスタ、カレーなど1,080円~。
桐生酵母のパンの食べ放題付きで平日はドリンクもセットになります。(土日祝はドリンクは+200円)。

パン食べ放題のコピー

「パン食べ放題」とあったので、ブレッドバーがあるのかな?と思いきやそうではなくお替わりを頼むオーダー制。
「食べ放題」に間違いないのですが…お替わり無料ってことですね。
パンは皮が香ばしいバゲットとソフトな食感の2週類。お替わりはそこそこ時間が掛かるので早めにオーダーしたほうがいいかも。

アメニテ_サーモン02
メインの『ノルウェーサーモンのポワレ~ほうれん草と木の子のクリームソース~』。
身厚のサーモンで皮はパリパリ!クリスピーです。

アメニテ_サーモン04のコピー

サーモンの下にはクスクスが。
ソースは時期によって変わるようで、この日は ほうれん草と木の子のクリームソース。
優しいコクがサーモンによく合ってます。

アメニテ_サーモン03

サラダがたっぷりなのもウレシイ。

アメニテ_ドリンク

平日のランチに無料で付くドリンクはコーヒー、紅茶、ウーロン茶、オレンジジュース、グレープフルーツなど。

アメニテ_カレー01
牛肉と小芋の欧風カレー 1,080円
※桐生酵母のパン食べ放題orライス・サラダ・ドリンク付き

カレーはライスかパンかが選べますが、やはり食べ放題になるパンを選択。

アメニテ_カレー02のコピー

欧風カレーとメニューにありましたが、どう考えてもインド風…。
バターチキンカレーっぽいですね。
牛肉やジャガイモがゴロリと入った、マイルドなカレーでした。
ライスよりもパンに合うんじゃないかな。

アメニテ_カレー04

こちらもワンプレートスタイルでたっぷりのサラダ付き。
キャロットラぺがとても甘くて美味しかった!

アメニテ_外観のコピー

『アパルトマン301』は結構混んでいるけれど、ここは広いしまだ知られていないようで空いてます。
フォトジェニックな店内なのであちこちでカメラの音がパシャパシャと。
フランスのキャバレー風、というのはイマイチよく分からなかったのですが、奥には怪しいムードの部屋もありました。
今度ワンコ連れで来ます!

※姉妹店『アパルトマン301』のメニューのレポート記事はコチラ
『アパルトマンフレンチトースト ~バニラアイス添え~ ベリー&ベリー』
[ 2017/09/27 10:19 ] 銀座_洋食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード