軽井沢の作り立てジェラートが銀座に!8月26日オープン『L'ibisco(リビスコ) 銀座店』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

軽井沢の作り立てジェラートが銀座に!8月26日オープン『L'ibisco(リビスコ) 銀座店』


L'ibisco(リビスコ) 銀座店
L'ibisco(HP
東京都中央区銀座3-7-12 王子サーモン銀座店 2F
営業時間 11:00~19:00

リビスコ_2ショット01のコピー
(奥左)川上村いちご&オブセ牛乳 カップ 650円
(手前右)ラムレーズン&あずき カップ 600円

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

王子サーモンのリニューアルは知っていたのですが、2階にジェラート店が出来ていたなんて。
この界隈、何度も通っていたのに全く気付きませんでした。
Miiさんのブログで知りました。Miiさん ありがとうございます!!

軽井沢で人気のジェラート屋さん『リビスコ』の銀座店。2017年8月26日オープンです。
リビスコ_ショーケース

ジェラートは当日作り立てのものだけを販売、がこだわり。この日は7種類。
ちょっと寂しい感じがしましたが昼過ぎに訪問したので、もしかしたらこの後夕方に向けて種類が増えるのかもしれません。
カップorコーン、シングルorダブルの提供です。テイクアウトも出来ますが、店内でいただきました。

ラムレーズン&小豆01のコピー
ラムレーズン&あずき カップ 600円

Miiさんおススメの『スイカ』、時期的にないだろうな~とは思っていたのですが、案の定終了しておりました。
だって9月の終わりですもんね、出遅れすぎです。
でももう一つ狙っていた『ラムレーズン』は定番ジェラートなので食べることができました。
スッキリとした口溶けのミルクにラムの香りがふんわり!通常のラムレーズンより爽やかで美味しい。
一方『あずき』のほうは想像よりも塩がきいてて甘じょっぱい!
どちらも単体で十分美味しいけれど、「ラムレーズン」と「あずき」のこの組み合わせはちょっとクセが強すぎたかな。

牛乳&いちご02のコピー
川上村いちご&オブセ牛乳 カップ 650円

こちらはお店一番人気の組み合わせ。
『川上村いちご』は長野県が開発したサマープリンセスという夏イチゴを使ったジェラート。
おお!フレッシュさ、みなぎってます!瑞々しくて甘酸っぱい。
そしてリビスコの定番商品『オブセ牛乳』。
うーーん、これ、素晴らしく美味しい。サラッとした軽い口当たりに濃く深い味わいのミルキーな風味。ちょっと感激。
牛乳を飲むよりもっと牛乳を感じるジェラート!
『オブセ牛乳』は必食モノです!

リビスコ_外観のコピー

季節ごとに旬のジェラートが登場するようだし、定番ものもまだまだ気になるフレーバーがいっぱい。
ちょくちょくのぞいてちょっとずつ制覇したいです。
[ 2017/09/26 19:40 ] 銀座_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード