西葛西「FOUR SEASONS CAFE」の9月限定!瀬戸ジャイアンツ&ナガノパープルのビッグな競演

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

西葛西「FOUR SEASONS CAFE」の9月限定!瀬戸ジャイアンツ&ナガノパープルのビッグな競演


FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ)@西葛西
東京都江戸川区西葛西6-5-12(HP
営業時間/11:00~21:00
ランチ  11:00~17:00
定休日 水曜日(祝祭日の場合、翌日休)

プレミアムショート043のコピー
瀬戸ジャイアンツ&ナガノパープルのプレミアムジャンボショートケーキ 1,800円
【※2017年9月限定・テイクアウト不可】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

月イチでマンスリースイーツを楽しませていただいている、西葛西『FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ)』。
今月はパフェではなくこちらにしました。
『瀬戸ジャイアンツ&ナガノパープルのプレミアムジャンボショートケーキ』!
9月メニュー

9月の限定ラインナップはコチラ↑。
いつもはパフェをオーダーすることが多いのですが…
今月は瀬戸ジャイアンツとナガノパープル…どちらかなんて選べない!!
…というワケで、どちらも味わえる『プレミアムジャンボショート』に。
この『プレミアムジャンボショート』のオーダーは「エメラルドメロンと赤肉メロン」以来。

プレミアムショート01のコピー

長さ約15cmのダブルサイズのショートケーキ。
上は瀬戸ジャイアンツ、下はナガノパープルの2層仕立て。
ブドウはゴロッと粒のまま大胆に入っています。
一体どうやってカットしているんだろう…。

プレミアムショート02のコピー

上にはスライスされた2種のブドウがデコレーション。
緑と紫の透け感が魅惑的!

プレミアムショート05のコピー

フワッフワのスポンジに、フワッフワの生クリームがたっぷり!
甘さ控えめの生クリームがブドウのフレッシュな美味しさを引き立て、溢れる果汁を優しく受け止めてくれます。

プレミアムショート06のコピー

瀬戸ジャイアンツは皮が薄くてパリッと弾けるような食感。爽やかで上品な甘味。
一方、ナガノパープルは酸味控えめで甘味が濃厚。とてもジューシー。
2つのブドウの魅力が一度に楽しめて、また大粒なので食べごたえも十分。
とにかくブドウが大満喫できるケーキです。

メニューのコピー

ちなみに、今回も女子会プランでオーダーしました。
単品だと1,800円の『プレミアムショート』ですが女子会プランにすると1,950円でウェルカムドリンク、スープ、食事、ドリンク付きになるんです。1,500円以上のパフェやケーキをオーダーする場合は断然コチラがお得です。

スープ&ウェルカムドリンクのコピー

ウエルカムドリンクとして季節のジュース、そしてスープ。
8月まではウェルカムドリンクはアセロラでしたが、9月からはバナナになりました!甘くて美味しい。
スープは定番の枝豆のポタージュ。

フォーシーズン_サラダ01

過去の経験から『プレミアムジャンボショート』のボリュームを知っているので
メインは軽めにサラダに押さえておこう、と『ワッフルシーザーサラダ』を選択。
ところが、これがまたかなりのボリューム!
ファミレスにおける2人で取り分けるサイズのサラダです。

フォーシーズン_サラダ03

様々な種類の野菜にアボカドやサーモン、温玉などとってもリッチなシーザーサラダ。

フォーシーズン_サラダ02

しかも一番下には大判のワッフルが敷いてあり、お腹にしっかりと溜まるサラダです。
ここの焼き立てワッフル、サクサクでホントに美味しいのですが、
野菜の水分を吸ってしっとりしたワッフルもなかなかオツなものでした。

ワタシの場合、この後に『プレミアムジャンボケーキ』が控えていたので量的なペース配分には失敗した感ありましたが
サラダとしてはかなりおススメです。

アイスコーヒー

シメのドリンクはアイスコーヒーで。

今月も美味しかった!
フルーツがどんどん出回る実りの秋、毎月の楽しみも増し増しです。

※『フォーシーズンズ』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『あまおうとデコポンのパフェ』/『スカイベリーのパフェ』【2017年1月限定】
『くろいちご&白いちご 2種の苺パフェ』【2017年2月限定】
『くろいちご&タイマンゴーのパフェ』【2017年3月限定】
『苺パフェ』【2017年3月限定】
『苺のワッフル』【2017年3月限定】
『クラウンメロンのパフェ』【2017年4月限定】
『エメラルドメロンと赤肉メロンのプレミアムジャンボショートケーキ』【2017年5月限定】
『枇杷パフェ』【2017年5月限定】
『宮崎マンゴーのパフェ』 【2017年6月限定】
『桃のパフェ』【2017年7月8月限定】
『桃のサンドイッチ』 【2017年7月8月限定】
『シャインマスカットのパフェ』 【2017年8月限定】
『季節のフルーツサンドイッチ』
[ 2017/09/24 09:57 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード