「ビブリオテーク」の9月限定「まるごと洋梨のチョコムースパンケーキ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ビブリオテーク」の9月限定「まるごと洋梨のチョコムースパンケーキ」


cafe&books bibliotheque(ビブリオテーク) 東京・有楽町
bibliotheque(HP
ルミネ有楽町 ルミネ1 3F
営業時間 11:00~21:00
定休日 なし
ビブリオ_洋梨パンケーキ09
9月限定 まるごと洋梨のチョコムースパンケーキ 1,600円
【※2017年9月30日まで】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

5月の『丸ごと桃のパンケーキ』以来の、パンケーキ目的での「ビブリオテーク」訪問。
今回は9月限定の『丸ごと洋梨のパンケーキ』目当てです。
ビブリオ_洋梨パンケーキ10

2枚のパンケーキの上に洋梨のコンポートがまるっと1個、さらにバニラアイスと生クリームのトッピング。
パンケーキにはチョコムースのソース。

ビブリオ_洋梨パンケーキ04

洋梨の重みでパンケーキが沈んでます。
〝丸ごと″のシリーズではおなじみの光景。

ビブリオ_洋梨パンケーキ01

パンケーキの周囲には角切りの洋梨とジャムにサクサクのクランブルが散りばめられています。

ビブリオ_洋梨パンケーキ07のコピー

バニラを利かせた洋梨のコンポートはとてもジューシー。
あらかじめ半分にカットしてある身をパッカーンと開くと…

ビブリオ_洋梨パンケーキ06のコピー

濃厚なカスタードクリームがお出まし。
甘い洋梨とコクのあるカスタードのコンビネーションは格別。

ビブリオ_洋梨パンケーキ03のコピー

…ただ、残念なことに洋梨のコンポートとチョコムースのソースの相性がイマイチ。
洋梨とカスタードの濃厚さを、チョコムースの甘さがちょっと邪魔しちゃっている気が。
洋梨が好きなだけに、ちょっぴり厳しい意見でゴメンナサイ。

ビブリオ_洋梨パンケーキ08

厚焼きのパンケーキはふわふわもーっちり!
食べごたえもありボリューム満点です。

パンケーキとしては6月の『まるごと桃のパンケーキ』の方がインパクトも美味しさも上だったし
ピーチソースを掛けて味わうという味変のお楽しみも印象深かったし…比較するとあちらに軍配が上がってしまいますが
洋梨のコンポートとカスタードの組み合わせは非常に美味しかったので、そこは評価したいトコ。

ビブリオ_メニューのコピー

『ビブリオテーク』では9月から秋の味覚が丸ごとのった丸ごとシリーズが3か月連続で登場。
第一弾が今月の『洋梨』、10月の第2弾は『かぼちゃ』、11月の第3弾は『リンゴ』。
ビジュアルも期待できそうで、今後も楽しみですね。
『洋梨』はまもなく終了なので、気になる方はお急ぎください。

※『ビブリオテーク』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『丸ごと桃のパンケーキ ピーチヨーグルトソース』【※2017年5月限定】
『コットンキャンディーストロベリーボンボンスムージー』 
『ストロベリーハートパンケーキ ホットチョコレートソース』【※2013年2月限定のマンスリーパンケーキ】
『週末限定ブランチ FRESH SALAD & SOUP』
[ 2017/09/22 21:32 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード