生姜パワーで夏の疲労回復も期待できそう!?「銀座のジンジャー」の定番かき氷「オレンジ生姜」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

生姜パワーで夏の疲労回復も期待できそう!?「銀座のジンジャー」の定番かき氷「オレンジ生姜」


銀座のジンジャー 銀座本店
銀座のジンジャー(HP
東京都中央区銀座1丁目4-3 1階/2階
営業時間/11:00~20:00
定休日/月曜日

銀座のジンジャー_オレンジ生姜1
オレンジ生姜 980円

癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

ジンジャーシロップ専門店「銀座のジンジャー 銀座本店」。
2Fのジンジャーカフェではジンジャーシロップ使用のパンケーキやかき氷が楽しめます。
1年中味わえるかき氷には定期的に変わる限定メニューもあるのですが、今回は「センガセンガナ」と並ぶ定番のかき氷、「オレンジ生姜」を。

銀座のジンジャー_オレンジ生姜04

ベースはジンジャーミルクシロップのかき氷。
ふわふわに削られた氷は口溶けもよくミルキーな中に生姜がピリピリと利いています。

銀座のジンジャー_オレンジ生姜03

オレンジ生姜のコンフィチュールはトロトロの質感にオレンジの細かい果肉と生姜の繊維が感じられます。
柑橘と生姜って相性いいですよね。柑橘の酸味に生姜の辛みで爽やか!

銀座のジンジャー_オレンジ生姜2

爽やかといっても、オレンジの甘さもしっかりあって濃厚。
濃厚さと生姜のサッパリ感がうまく調和しているんですよね。
生姜が利いていながらもスイーツとして満足度の高い仕上がりなトコはサスガ、ジンジャーシロップのエキスパート!
美味しかったです。

ジンジャー_店内01

スタートしたばかりのアップルパイ風味のかき氷も気になる!
しばらくご無沙汰していたけど、ちょくちょくのぞいてみなくちゃ。

※『銀座のジンジャー本店』のその他のメニューはコチラ
『センガセンガナ』
『黒胡麻きなことあんミルクエスプーマ』
『ジンジャーパンケーキ』
『銀座のジンジャー・リーフパイ』
『FROZEN抹茶~あんクリーム添え~』
『柚子ジンジャーシロップ』
[ 2017/09/21 18:29 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード