「銀座 魚勝」銀座4丁目 火曜から金曜の昼のみテイクアウトのみ!「弥左ェ門いなり」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「銀座 魚勝」銀座4丁目 火曜から金曜の昼のみテイクアウトのみ!「弥左ェ門いなり」


銀座 魚勝
銀座 魚勝(Facebook
東京都中央区銀座4丁目3-7 銀座スバルビル2F
弥左ェ門いなりの販売は 火曜~金曜 11:30~14:00(売り切れ次第終了)

魚勝_いなり01
銀座魚勝謹製 弥左ェ門いなり 8個入 1,100円
【※テイクアウトのみ 火曜~金曜 11:30~14:00(売り切れ次第終了)】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

魚料理が評判の和食店「魚勝」が火曜から金曜の昼のみ、テイクアウトのみで提供しているいなりずし。
テレビや雑誌で紹介されて一時期手に入りにくくなっていたり、夏場の販売はお休みだったのかな?、いなりずしの看板が出ていないことが多くちょっと心配していたのですが、最近また看板を見掛けるようになってホッ。

魚勝_いなり08

8個入1100円と決してお安くない価格。しかも火曜から金曜の昼のみ、数量限定。
事前予約は出来るようですが、ゲットするにはちょいハードル高いんですよね~。
そのレア度高めなトコが差し入れにピッタリなのです。
魚勝_いなり03

一折には「香る五目」と「わさび穴子」の2種類のいなりずしが各4個、計8個入。
6cmぐらいのスマートなフォルム。
一緒に添えられているガリは、実山椒を使用。さらにいなりずしには珍しいからし付き、とこだわりが感じられます。

魚勝_いなり02のコピー

黒糖と甜菜糖で炊いたお揚げはジュワッとジューシー。
ほのかな甘さが優しく広がるのが魅力的!

魚勝_いなり06

黒ゴマの乗った方が「わさび穴子」。
ふんわりとした穴子にほのかなワサビの香り。

魚勝_いなり04のコピー

揚げの甘さと酢飯の酸味のバランスも良く、ゴマのアクセントも上品。
銀座の手土産らしいエレガントないなりずしなんですよね。

魚勝_いなり07

一方「香る五目」の具はニンジン・椎茸・レンコン、炒りごま。
柚子で香り付けをした酢飯の大葉の五目ごはん。柚子も香りますが生姜もきいてます。
こちらは好みで辛子を付けて。辛子を付けるとエレガントさにパンチが加わり、なかなかユニーク。
「お酒のアテにもどうぞ」とありますが、確かにお酒にも合いそうなオトナのいなりずしです。

魚勝_店内のコピー

以前は京橋にお店を構えていたそうですが、かつて弥左ェ門町と呼ばれていた銀座のこの場所に移転した際、
そこに鎮座する「宝童稲荷神社」に商売繁盛の感謝を込めて、この「弥左ェ門いなり」を考案したそう。

魚勝看板外観のコピー

銀座のランチの人気店「てんぷら阿部」のあるビルの2F。
いなりずしの看板を見つけたらチャンス!
銀座限定の手土産リストに是非、入れてください。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード