「GINZA沁馥園 (シンフウエン)」銀座6丁目 以前よりランチがリーズナブルに!『麻と辣の土鍋麻婆豆腐』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「GINZA沁馥園 (シンフウエン)」銀座6丁目 以前よりランチがリーズナブルに!『麻と辣の土鍋麻婆豆腐』


GINZA沁馥園 (シンフウエン)
東京都中央区銀座6-5-17 銀座みゆき館ビル 6F(HP
ランチ 11:30~15:00 (L.O/14:30)
ディナー17:30~22:30(L.O/21:30)
定休日 日曜

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土 

ボリューム ★★★☆☆(★3.5 ご飯はお替わり無料)
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5)

しんふうえん_麻婆豆腐01psd
麻と辣の土鍋麻婆豆腐 1,000円
ライス(お代わり無料)・スープ・サラダ・デザート付き

外堀通りの銀座みゆき館ビル6階に、今年(2017年)7月18日オープンした中華料理店。
銀座アスターのシェフだった方のお店とのこと。
オープン当初はランチは1,800円~だったようですが、最近は1,000円~と比較的リーズナブルなランチも登場しました。
ラッキーなことに最もお値打ちな1,000円ランチが大好物の『麻婆豆腐』。
しんふうえん_ドリンク

まず提供されるのがウーロン茶。温かいのがいいか、冷たいのがいいか聞かれます。
冷たいほうでオーダー。

しんふうえん_サラダ01のコピー

シェフの気まぐれサラダ。器、盛り付け、シャレてます。
ちょっとテンションあがりますね。

しんふうえん_サラダ02

鴨肉やナッツなどのトッピングにゴマ風味のドレッシング。
トマトがフルーツ並みに激甘。質の良い素材を使っているな~という印象。

しんふうえん_スープ01

野菜と鴨のつみれの蒸しスープ。

しんふうえん_スープ02jpg

鴨の油膜で冷めずにずっと熱々。薄味で旨みが体にじんわり染み渡るような滋養あるスープ。

しんふうえん_スープ02

鴨のつみれもまた美味しい。

しんふうえん_麻婆豆腐02のコピー

メインの麻婆豆腐は土鍋でグツグツ煮立った状態で運ばれてきます。
基本は4辛だそうで、なんと15辛まで選べるそう。
辛いモノ好きではありますが、最初から15辛に挑戦するほどのチャレンジ精神は持ち合わせていないので
「辛めが好きですが美味しい辛さでお願いします」とオーダーしたところ、8辛に落ち着きました。

しんふうえん_麻婆豆腐03

見た目は赤くなく、黒め。しかも辛くない。8辛で普通レベルかな。
メニュー名に「麻と辣の」と付いていますがラー油や山椒もそれ程刺激的ではなく、優しいスパイシーさ。

しんふうえん_麻婆豆腐05のコピー

どちらかというと回鍋肉を思わせるコクのあるタイプで、ご飯にめちゃくちゃ合いますね。
麻婆豆腐自体の量は少ないのですが、レンゲ一すくいでご飯がとても進む味付け。
ボリュームが多いと何度もご飯をお代わりする羽目になりそうです。

次回は15辛がいいなあ。

しんふうえん_デザート

食後のデザートはココナッツミルクに餡を浮かべたもの。
あまりココナッツ臭くなく、美味しかった。

しんふうえん_メニューのコピー

ランチは1,000円~。麺類は1,200円~。
「中華どんぶりポーチドエッグ添え」など、最近多い創作中華・モダンチャイニーズってヤツでしょうか。

しんふうえん_店内のコピー

店内は高級感満点。

しんふうえん_外観のコピー

近くには同じ頃オープンした嘉禅』や、『百味百菜』、向かいの東急プラザ銀座の中にも『御膳房 Garden』がありますしね、なかなかの中華激戦区。
どこのお店もレベルが高いのでこの辺りで中華をとなると迷いますね。
[ 2017/09/19 12:17 ] 銀座_中華ランチ | TB(0) | CM(2)
うわ!
これは辛そう でも美味しそう 
サラダやスープも手をかけた感がしていいですね 
もし行くとしたら様子見で一辛にしてみます

Cセットの豚バラと豆腐煮込みにも心惹かれます~
[ 2017/09/19 19:47 ] [ 編集 ]
◆ぶひサマ
辛くない辛くないですよ~( ^ω^ )
「普通」でも恐らく大丈夫ですよ!
でも麻婆豆腐の「一辛」って…逆にどんなレベルか気になります(笑)。
「豚バラと豆腐煮込み」も確かに惹かれますよね~、確かに確かに。
次回のお江戸訪問のチェックリストに加えておいてください。
銀座のこのエリアは良質の中華料理店が多いので、銀座で中華が食べたくなったらこの辺りに行けばハズレなしですよ!
[ 2017/09/20 08:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード