ウェハースのっけがノスタルジック!築地[フォーシーズン」の『オレンジスカッシュ』&『ソーダ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

ウェハースのっけがノスタルジック!築地[フォーシーズン」の『オレンジスカッシュ』&『ソーダ』


フォーシーズン@築地
東京都中央区築地4-14-18 (築地場外市場公式HP
営業時間/9:30~15:30
定休日/日・祝

フォーシーズン_ソーダ01
(左) オレンジスカッシュ 500円
(右)ソーダ 390円


癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

築地場外市場の喫茶店『フォーシーズン』に行ったなら…『和風スパ』『ナポリタン』はもちろんですが
是非あわせてオーダーして欲しいのがこれ!
ウエハースが乗ったノスタルジックなドリンク。

フォーシーズン_ソーダオレンジ01

『マツコの知らない世界』でこの店を訪問したマツコデラックスが絶賛していた『オレンジスカッシュ』。
注文してからオレンジを絞って、炭酸とシロップをプラス。
1杯に丸々1個分のオレンジ果汁が入っているんです。

オレンジジュース03

搾りたてのフレッシュなオレンジ果汁はシロップでやや甘め仕上げ。
これが実に美味しいんですよね~。
ウェハースのサクサクもいいんだな~。

フォーシーズン_ソーダ緑02

鮮やかな緑が懐かしいメロンソーダ。
クリームソーダにしておけば良かった!とプチ後悔。
これにアイスが加わると、きっと懐かしい昭和感が出たに違いない。

フォーシーズン_ソーダ緑01

結構飲みごたえある量です。390円でこれは良心的。

ジュースメニュー

『マツコの知らない世界』で放送された『オレンジスカッシュ』が一番人気とのことですが
『オレンジスカッシュ』同様、注文ごとにレモンを絞る搾り立ての『レモンスカッシュ』も人気だそう。

ジュース02

味はもちろんですが、マスターと奥さんに癒されるんですよね~。また顔を見に伺います。

※『フォーシーズン』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『和風スパ』
『ナポリタン』
[ 2017/09/14 18:15 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード