本日9月10日オープン!メゾンカイザーの新業態『&COFFEE MAISON KAYSER (アンドコーヒー メゾンカイザー)』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

本日9月10日オープン!メゾンカイザーの新業態『&COFFEE MAISON KAYSER (アンドコーヒー メゾンカイザー)』


&COFFEE MAISON KAYSER (アンドコーヒー メゾンカイザー)
MAISON KAYSER(HP)
東京都中央区銀座一丁目14-11 銀松ビル1F
営業時間/7:30~20:00 月~土 8:00~18:00日・祝
定休日/なし

クロワッサンサンドセット01のコピー
クロワッサンサンド ハムチーズセット 680円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

人気のベーカリー「メゾンカイザー」の新業態、焼き立てクロワッサンとコーヒーが楽しめる『&COFFEE MAISON KAYSER』。
そういえば今日9月10日、オープンだったな~と行ってみたところ意外にも混んでおらずスムーズに入店できました。
クロワッサンサンドセット02

このカフェの看板メニューは「メゾンカイザー」が誇る焼き立てクロワッサンと相性抜群のオリジナル焙煎コーヒーのセット。
クロワッサンはノーマルなクロワッサンとコーヒーの「クロワッサンセット」(500円)のほか、「ハムチーズ」「ベーコンアボカド」「ラタトゥイユ」を挟んだ「クロワッサンサンド」のセットがあります。
今回はシンプルに「ハムチーズ」を。

クロワッサンサンドセット04のコピー

クロワッサンは焼き立てのサクサク…ではなく、ほんのり温めたものでフワフワ。
噛むとバターの香りを放ちクシュッとつぶれてしまう柔らかさ。

クロワッサンサンドセット03のコピー

塩気がやや強めのチーズとロースハム。
具も温かく、ところどころチーズが溶けていて美味しいです。
ただ、クロワッサンサンドは「メゾンカイザー」自慢の16層が織りなすあのサクサクが感じられず残念。
普通のクロワッサンにしておくべきだったかな。

コーヒーのコピー

クロワッサンにマッチするように豆を厳選したという、オリジナル焙煎コーヒー「カイザーブレンド」。
ホットかアイスかが選べます。
アイスをオーダーしたら「量が多く、店内で召し上がると結構冷えちゃうかもしれません」とスタッフさんに言われホットに。
少し濃いめのフレーバーで上品な味わい。フルーティーな香りも。
確かに量があるのでアイスだったら体が冷えたかも。

アンドメゾンカイザー店内02

オープン初日は11時のオープン。
訪問したのは12時半ぐらいで8割ぐらい埋まっている感じ。

アンドメゾンカイザー店内01

一瞬、行列にもなりましたが、テイクアウトのお客さんも多く、回転もいいです。
ただ厨房が追い付いていない感じで提供までには少々待たされるかな。
とはいえ初日ですからこれは許容範囲。スタッフの対応もよくむしろ好印象。

アンドメゾンカイザー外観のコピー

場所は『RUMP CAP(ランプキャップ)』の隣り、『マリオジェラテリア』の向かいです。
週末よりも平日のほうがこの界隈のビジネスマンやOLさんに重宝されそう!

※『&COFFEE MAISON KAYSER』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『&COFFEEパルフェ』

※『MAISON KAYSER (メゾンカイザー)』のパン、スイーツの過去のレポート記事はコチラ
『ゆび』『ジャックザマンド』【2016年ハロウィン限定パン】
『タルトモンジュ』『アールグレイティー』
『ブリオッシュバニーユ』
[ 2017/09/10 18:12 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード