9月1日からスタート!四谷三丁目『フクナガ』の『いちじくパフェ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

9月1日からスタート!四谷三丁目『フクナガ』の『いちじくパフェ』


フルーツパーラー フクナガ @四谷
東京都新宿区四谷3-4 fビル 2F(HP
夏季(2017年7月10日~9月末)は営業時間が下記に変わります
営業時間/月~金 15:00~19:30 土曜 11:30~なくなり次第終了
定休日/日・祝

フクナガ_イチヂクパフェ05
いちじくパフェ 900円
【※2017年9月1日~期間限定 終了日はTwitterで告知】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

四谷三丁目の人気のフルーツパーラー「フクナガ」に9月1日から「いちじくパフェ」が登場したとのことで行ってきました。
毎度楽しみにしている季節がわりの限定パフェ、フルーツ次第の提供なのでいつ終了になるか分からない。
登場したら早めに行かねば!なんです。
フクナガ_イチヂクパフェ02

「いちじくもマスカットも皮付きで召し上がってください」と出された「いちじくパフェ」。
いちじくは愛知県産。

フクナガ_イチヂクパフェ01

完熟のいちじくはトロッとした滑らかな舌触り。
生のいちじくならではの淡白ながら優しい甘さが広がります。
中のプツプツとした花の食感も心地よし。

フクナガ_イチヂクパフェ03

皮は口の中でスーッと溶けるので皮付きでも全く違和感がありません。
そしてグラスの中はおなじみの展開で自家製シャーベット、生のいちじく、バニラアイス。
生のいちじくの甘さが爽やか系なので、バニラアイスや生クリームのコクとの相性が良いです。

フクナガ_イチヂクパフェ04

フクナガ厳選の生のフルーツも楽しみですが、パフェの一番のお目当てはやっぱり自家製シャーベット!
いちじくのシャーベットはいちじくの美味しさが凝縮!生の果肉よりもいちじく感が濃厚です。
今回はジャリジャリ感は控えめでジェラートのような滑らかな口当たり。とても魅力的でした。

フクナガ_イチヂクメニュー

訪問したのは平日のオープン直後の15時。一番の混雑時なので40分程待っての入店。
人気の「ももパフェ」が終了したせいか、以前ほどの混雑ぶりはなく16時頃には2~3組待ちぐらいに収まっていました。
16時以降がおススメかもしれないです。

フクナガ_外観

『いちじくパフェ』は通常の季節パフェより早く終わってしまいそうなので、お早めに。

それにしても。
以前から人気のお店でしたが、今年は特に人気がすごい気がします。
昨年は平日だとここまで並んだことがなかったので…。

※『フクナガ』のその他のスイーツのレポート記事はこちら
『フルーツパフェ』/『フルーツサンド ハーフサイズセット』
『チェリーパフェ』
『ぶどうのパフェ』
『ももパフェ』
『プラムパフェ』
[ 2017/09/09 11:01 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード