Welcome to my blog

「とんこつらーめん俺式 純」東京駅・東京ラーメンストリート パンチのある辛さ!『肉盛り担々麵DX』

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

とんこつらーめん俺式 純 東京駅店
せたが屋俺式(HP)
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京ラーメンストリート
営業時間/10:30~23:30

◆土日祝ランチ情報◆ランチサービスはになく終日同料金・同メニュー

癒され指数 ★★★☆☆
ボリューム★★★☆☆/また行きたい★★★☆☆)

肉盛り淡々DX01
肉盛り担々麵DX 1,080円

東京ラーメンストリートのせたが屋系列のとんこつラーメン『俺式 純』。
前回は復活メニューの『やりすぎ煮干らーめん』でしたが、今回は新メニューの『肉盛り担々麵DX』!
肉盛り坦々DX02

温玉とたっぷりの豚バラ肉、ネギのトッピング。豚バラの上にはナッツも。
とんこつベースのまろやかな旨辛スープ。
見た目、赤み控えめの穏やか色のスープなので油断しますが、これが結構辛い!
ただ、辛み一辺倒ではな豚骨のコクもあるので辛さに慣れてくるにつれ旨みが分かってきます。

肉盛り坦々DX03

トロトロの豚バラ肉がたっぷり!ナッツの香ばしさがいいアクセント。

肉盛り坦々DX05

しっかりと味付けされた豚バラ肉が辛いスープとよく合います。
食べごたえアリですが、お腹に余裕があれば半ライス(100円)を付けるのもおすすめ。

肉盛り坦々DX04

温玉を溶かすと辛さがややマイルドに。
中華料理店の“担々麵”のように本格的に香辛料が効いているタイプではなく
ラーメンとして美味しい担々麵かな。

俺式看板

この新メニュー『肉盛り担々麵DX』、看板はいいのですが、実物のビジュアルがイマイチ…。
味にはインパクトがあるのでもう少し見た目に訴えるものであれば人気が出そうなのに。

俺式外観

じんわり汗をかいて、また豚バラ肉ガッツリでスタミナ補給もできそうなので夏の疲労が出てくる今の時期にピッタリですが寒い時期はこの辛さであったまりそう!
これからのメニューとしても注目しておいて良さそう。

※『俺式 純』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『やりすぎ煮干らーめん』

※東京ラーメンストリートのその他のラーメン店のレポートはコチラ
→『ソラノイロ•NIPPON』…『ベジソバ』 『江戸式中華そば』
→『斑鳩』…『東京駅らー麺』 『三種のチーズまぜそば』 
→『ひるがお 東京駅店』…『塩ラーメン ひるがお盛』/『とろり白湯塩玉入り』
→『六厘舎 TOKYO』…『つけめん』/『辛つけ』

Comments 0

There are no comments yet.