宝石箱のような一皿!和光の上質スイーツが集結『和光アネックスティーサロン』の『和光70年記念デザート』 

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

宝石箱のような一皿!和光の上質スイーツが集結『和光アネックスティーサロン』の『和光70年記念デザート』 


和光アネックスティーサロン
和光銀座アネックス(HP
東京都中央区銀座4-4-8 和光銀座アネックス2F
営業時間/10:30~19:00LO (日祝~18:30LO)
和光70年スイーツ01
和光70年記念デザート 1,944円
【※2017年8月24日~9月30日 アニバーサリー スウィーツフェア限定】

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

和光創立70年を記念した期間限定のデザートが出た!と聞いて大好きな和光アネックスティーサロンへ。
70年記念にちなんで7つの小さなケーキが一皿に!
まさに「宝石箱や~!」状態。ミニチュアのような愛らしさ!
入手困難で知られる銀座の鉄板手土産・和光の『プティフール』を独り占めしたようなリッチな気分になれます。
和光70年スイーツ04

抹茶ムース、ミニミニマドレーヌ、チーズケーキ、イチゴムース、ショコラクラシック、ブルーベリータルト、モンブラン!

和光70年スイーツ03

ケーキの脇には「70」の文字をあしらったチョコプレート。
控えめでアピールし過ぎないトコがいかにも和光らしい。

和光70年スイーツ05

ひとつひとつがフルサイズのケーキと同じように精密に作られています。
もちろん味もフルサイズのケーキ同様の美味しさ。

和光70年スイーツ09

和光で大人気の「モンブラン」。栗の風味が豊かで濃厚なマロンクリーム、そしてサクサクのタルト!
栗の甘露煮も絶品です。

和光70年スイーツ06

濃厚なチーズに魅了されるチーズケーキ。
フィナンシェに乗っているのですが、このフィナンシェがまた美味しい~。
さらに下には薄いチョコプレート。

和光70年スイーツ010

ブルーベリーのタルト。こんな小さいタルトにびっしりブルーベリーが!
ブルーベリーの酸味が弾けまくりです。

和光70年スイーツ07

滑らかな舌触りの抹茶のムース。ジュレは柑橘系で爽やか。
抹茶と柑橘って意外と合うなあ~。
ムースではもう1種類苺のムースがありましたが、どちらのムースもスポンジにしっかりリキュールが浸み込んでいるなど小さくたって手抜かりなし!

和光70年スイーツ08

ラングドシャのカップに入った小さな小さなマドレーヌ。
小さい中にバターのコクと香りがぎゅぎゅっと詰まっています。

和光70年スイーツ02

洋酒がしっかり効いたショコラクラシックも美味しかった!

和光のスイーツの美味しさが凝縮されたバリエーション豊かなラインナップ。
見てても食べてても飽きない美しさと美味しさ。

70年記念、こちらこそこんな素敵な一皿をありがとう、そしておめでとうございます!

和光70年スイーツメニュー01

『和光70年記念デザート』と同じメニューに掲載されている
夏の名物『メロンパフェ』も9月30日まで。
この『メロンパフェ』も和光のスイーツを語る上ではずせない食べておくべき必食スイーツですが、
この『和光70年記念デザート』も今年食べておくべきスイーツのひとつです!

※『和光アネックスティーサロン』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『メロンパフェ』【夏季限定】
『白桃パフェ』【夏季限定】
[ 2017/09/06 20:43 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード