「とんこつらーめん俺式 純」東京駅・東京ラーメンストリート 煮干しが香るとんこつラーメン『やりすぎ煮干らーめん』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「とんこつらーめん俺式 純」東京駅・東京ラーメンストリート 煮干しが香るとんこつラーメン『やりすぎ煮干らーめん』


とんこつらーめん俺式 純 東京駅店
せたが屋俺式(HP)
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京ラーメンストリート
営業時間/10:30~23:30

◆土日祝ランチ情報◆ランチサービスはになく終日同料金・同メニュー

癒され指数 ★★★☆☆
ボリューム★★★☆☆/また行きたい★★★☆☆)

やりすぎ煮干し01
やりすぎ煮干らーめん 850円

東京駅八重洲口、東京ラーメンストリート内。同じエリアにある「ひるがお」と同じ、せたが屋系列の豚骨ラーメン店「俺式 純」。
「伊藤」の濃厚な煮干しスープに出会って以来、“煮干ラーメン”には惹かれてしまいます。
やりすぎ煮干し02

「せたが屋」系列というと魚介系ラーメンで名を挙げたお店。
この「やりすぎ煮干しらーめん」は豚骨ベースに魚介スープを融合したもので
着丼瞬間に漂う煮干の香り、インパクトあります!

やりすぎ煮干し05

見た目は特濃!な感じがする豚骨醤油スープ。
とろとろでねっとりとした粘度があり、でも思ったほど濃過ぎずマイルド。
豚骨よりはやや煮干しの風味が勝っているかな~といった感じかな。

やりすぎ煮干し04

トロトロで大判のチャーシュー。

やりすぎ煮干し03

博多のとんこつラーメンのような細麺ではなく中太麺。プリッとした弾力があり厚みのあるスープがしっかり絡みます。
「やりすぎ煮干」とネーミングにあるほどには煮干の「やりすぎ」感は感じられませんが、安定のせたが屋系列といった按配の、ツボをおさえた美味しいラーメンでした。

俺式メニュー

丼は他店よりちょっと小さめかな?という印象。
女性でも替え玉(100円)している人が多かったですね。

俺式外観

他店ほど並んでいないのでやや不安になりますが、回転がとても良いみたいです。
スムーズに入店できるのはむしろ魅力ですね。

※東京ラーメンストリートのその他のラーメン店のレポートはコチラ
→『ソラノイロ•NIPPON』…『ベジソバ』 『江戸式中華そば』
→『斑鳩』…『東京駅らー麺』 『三種のチーズまぜそば』 
→『ひるがお 東京駅店』…『塩ラーメン ひるがお盛』/『とろり白湯塩玉入り』
→『六厘舎 TOKYO』…『つけめん』/『辛つけ』
[ 2017/09/07 09:54 ] 東京_ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード