「とんこつらーめん俺式 純」東京駅・東京ラーメンストリート 煮干しが香るとんこつラーメン『やりすぎ煮干らーめん』

とんこつらーめん俺式 純 東京駅店
せたが屋俺式(HP)
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京ラーメンストリート
営業時間/10:30~23:30

◆土日祝ランチ情報◆ランチサービスはになく終日同料金・同メニュー

癒され指数 ★★★☆☆
ボリューム★★★☆☆/また行きたい★★★☆☆)

やりすぎ煮干し01
やりすぎ煮干らーめん 850円

東京駅八重洲口、東京ラーメンストリート内。同じエリアにある「ひるがお」と同じ、せたが屋系列の豚骨ラーメン店「俺式 純」。
「伊藤」の濃厚な煮干しスープに出会って以来、“煮干ラーメン”には惹かれてしまいます。
やりすぎ煮干し02

「せたが屋」系列というと魚介系ラーメンで名を挙げたお店。
この「やりすぎ煮干しらーめん」は豚骨ベースに魚介スープを融合したもので
着丼瞬間に漂う煮干の香り、インパクトあります!

やりすぎ煮干し05

見た目は特濃!な感じがする豚骨醤油スープ。
とろとろでねっとりとした粘度があり、でも思ったほど濃過ぎずマイルド。
豚骨よりはやや煮干しの風味が勝っているかな~といった感じかな。

やりすぎ煮干し04

トロトロで大判のチャーシュー。

やりすぎ煮干し03

博多のとんこつラーメンのような細麺ではなく中太麺。プリッとした弾力があり厚みのあるスープがしっかり絡みます。
「やりすぎ煮干」とネーミングにあるほどには煮干の「やりすぎ」感は感じられませんが、安定のせたが屋系列といった按配の、ツボをおさえた美味しいラーメンでした。

俺式メニュー

丼は他店よりちょっと小さめかな?という印象。
女性でも替え玉(100円)している人が多かったですね。

俺式外観

他店ほど並んでいないのでやや不安になりますが、回転がとても良いみたいです。
スムーズに入店できるのはむしろ魅力ですね。

※東京ラーメンストリートのその他のラーメン店のレポートはコチラ
→『ソラノイロ•NIPPON』…『ベジソバ』 『江戸式中華そば』
→『斑鳩』…『東京駅らー麺』 『三種のチーズまぜそば』 
→『ひるがお 東京駅店』…『塩ラーメン ひるがお盛』/『とろり白湯塩玉入り』
→『六厘舎 TOKYO』…『つけめん』/『辛つけ』

Comments 0