「 嘉禅 (カゼン)」銀座6丁目 1500円で贅沢気分に!「フカヒレセット」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「 嘉禅 (カゼン)」銀座6丁目 1500円で贅沢気分に!「フカヒレセット」


新広東菜 嘉禅 (カントニーズ カゼン)
東京都中央区銀座6-5-13 銀座美術館ビル 2F(HP
ランチ 11:30~15:00(LO.14:30) 月~金
     11:30~16:00(LO.15:30) 土日祝
ディナー17:30~23:00(LO.22:00) 月~金
     17:30~22:30(LO.21:30)土日祝

◆土日祝ランチ情報◆土日祝もランチあり

癒され指数 ★★★☆☆(★3.5)
(ボリューム★★★☆☆ ライスおかわり無料/また行きたい★★★☆☆ 3.5)

嘉禅ふかひれ01
シェフのスペシャリテ フカヒレセット 1,500円
ライス(お代わり無料)・薬膳スープ・點心・デザート付き

これからもっともっと人気が出そうな新規オープンの広東料理「嘉禅」。
平日ならば「サービスランチ」もおススメですが、週末やちょっとリッチなランチにはこちらが断然おススメ!!
“シェフのスペシャリテ”と謳っている『フカヒレセット』。
これが!1,500円とは思えない内容なんです。
嘉禅_スープ点心

薬膳スープと點心2種類付き。
このスープの味、滋味深さは実力がないと出せないな~と思わせる味。
點心はカニ&海老シュウマイと、ホロホロの豚角煮&ホウレンソウ入り餃子。
(詳しい味に関しては前回の記事をご覧ください…)

嘉禅ふかひれ02のコピー

メインのフカヒレ濃厚煮込み。
濃厚ですがしつこさはなく、様々なエキスが贅沢に溶け込んでいてふくよかな味わい。

嘉禅ふかひれ04

トロトロに煮込まれた白菜の甘さが味に丸みを与えています。
これはご飯に合います!ご飯はお代わりができるので、是非フカヒレ丼にして味わってください。止まらないです。

嘉禅ふかひれ03

フカヒレもたっぷり入っていて感激。
ツルツルとビロードのような舌触り、そしてプチプチ弾ける金糸。
途中で黒酢を加えると味がガラリと変化して、これまた美味しい。
こんな美味しいフカヒレ煮込みが銀座で1500円で味わえるなんて~~!
教えたいような教えたくないような(笑)

嘉禅_デザートお茶

美味しいお茶と濃厚な杏仁豆腐。
この杏仁豆腐もとても美味しいんです。テイクアウトできたらなあ…。

嘉禅ふかひれ看板

ホールの方も“ベテラン”といった落ち着いたサービスで、とても心地よいランチタイムが過ごせます。
帰り際には個室やシェフの調理姿が楽しめる4名限定のシェフズテーブルも案内していただきました!
是非、夜も使いたい!

嘉禅_外観01

6月オープンなのでまだそれほど知られていないのかランチタイムはややお客さんが少なめですがまもなく人気に火が付くでしょう!
混む前の、今のうちにチェックしておくのがいいと思いますよ。

※『嘉禅』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『平日限定サービスランチ』
[ 2017/09/01 11:12 ] 銀座_中華ランチ | TB(0) | CM(2)
そうそう!
こんにちは!
わたしもここオープンから3回伺っています!
フカヒレ煮込み美味しいですよね~
リピもしました(^^♪
煮込みの餡がホントいい塩梅なんですよね!
薬膳スープもめちゃ美味しいし、
いつまでもこのクオリティを保って欲しいと
切望します。オフィスからもうちょっと近いと
もっと頻繁に行けるのですが・・・
この餡で麺も食べてみたいな~
[ 2017/09/02 08:32 ] [ 編集 ]
◆Miiさま
もう3回目とは(笑)!でも私もできることなら通いたい!!
フカヒレ煮込み、ホント美味しいですよね~~。
餡、最高です。
Miiさんご提案のフカヒレ煮込み餡に麺!!わあぁ、それ絶対美味しいと思います。考えただけでもヨダレがあぁ。
「嘉禅」のシェフさま、是非実現してください…!
[ 2017/09/02 09:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード