明日で終了!渋谷「FabCafe」のかき氷「薫る極上ほうじ茶」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

明日で終了!渋谷「FabCafe」のかき氷「薫る極上ほうじ茶」


FabCafe @渋谷
FabCafe(HP)
東京都渋谷区 道玄坂 1-22-7道玄坂ピア1F
営業時間
月~土 10:00〜22:00
日・祝 10:00〜20:00
定休日 なし

ほうじ茶01
かき氷 薫る極上ほうじ茶 900円
【※2017年7月15日~8月31日 かき氷は18時頃までの提供 】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

今年の春、6回限定で提供されていたチョコミントのパフェ『Mintopia(ミントピア)』ですっかりファンになった渋谷の『FabCafe』。
夏限定のかき氷も食べに行かねば!と狙っていながら終了ギリギリになってしまいました。
しかも夕方に訪問したため、3種類のかき氷のうち、食べる予定だった『完熟桃』『3種のキャラメルナッツ』がすでに売り切れ。
唯一残っていた『薫る極上ほうじ茶』をオーダー。

ほうじ茶02

オシャレですが、見ようによってはお茶碗の大盛りご飯…。
器がグラグラと安定しないのでこぼさないよう緊張しながら食べねばならなかったのがちょっぴり残念。

ほうじ茶04

日本茶専門店のほうじ茶を使ったほうじ茶ミルクのかき氷。
香ばしいほうじ茶の香りがふわっと漂います。
氷はふわシャリ。

ほうじ茶03

ほうじ茶ミルクの追いシロップ。
シロップというより、甘さ控えめのミルクティーのような。

ほうじ茶05のコピー

後半はほうじ茶の香りも引いてしまうので、まさに甘さを抑えたミルクティー氷、という感じ。

ほうじ茶06のコピー

底からはプルプルのほうじ茶ジュレ。

上質なほうじ茶をそのまま味わって欲しいという気持ちがうかがえる、シンプルなかき氷でした。
『Mintopia(ミントピア)』があまりにも素晴らしかったので期待のハードルを上げ過ぎたかもしれませんが…個人的にはもうひとクセ、何かあって欲しかったかな~というのが本音。
最終日の明日は訪問するタイミングが残念ながらなく『完熟桃』と『3種のキャラメルナッツ』は食べられずじまい。悔やまれます…。

※『FabCafe』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『Mintopia(ミントピア)』
[ 2017/08/30 18:30 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード