この夏食べておきたい話題のかき氷!巣鴨『左藤総本店』その②『大吟醸冷やし 甘酒氷』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

この夏食べておきたい話題のかき氷!巣鴨『左藤総本店』その②『大吟醸冷やし 甘酒氷』


左藤 総本店@巣鴨
東京都豊島区巣鴨3-28-1 友泉巣鴨ビル 2F お店の情報→Twiter
かき氷/12:00~16:00
居酒屋/15:00~24:00

左藤_甘酒氷01
大吟醸冷やし 甘酒氷  1,000円
【※12:00~16:00限定】

癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

昼のみ、かき氷屋さんになる巣鴨の居酒屋『左藤総本店』の『甘酒氷』。
目の前でフランベして仕上げる“焼き氷”『富士山氷』が美味しかったので、普通のかき氷も食べてみたいな~と。
目に留まったのが『富士山氷』と同じくらい大きい文字でメニューに掲載されていた『甘酒氷』。これもきっと自信作に違いない!
…狙いは当たりでした!
左藤_甘酒氷02

練乳のようにみえますが、乳白色の甘酒シロップ。

左藤_甘酒氷04

自家製の甘酒シロップはノンアルコール。
とろみの中にほのかな甘さが漂い、とても上品な風味。

左藤_甘酒氷05

一瞬お酒の風味がふわりと広がるものの、スッと消えます。
甘さ控えめで最初は物足りなくも感じますが、食べているうちに甘さが少しずつ増してくる感じ。

左藤_甘酒氷03

程よいシャリ感のある氷と爽やかな甘さで最後までスッキリといただけました。

左藤_メニュー

「富士山氷」とこの「甘酒氷」は「左藤総本店」ではおさえておくべき2点かと。

左藤_外観

外観がもろ居酒屋さんなので、ここでまさかこんなにレベルの高いかき氷に出会えるとは思えない…そんなトコもまた魅力。
巣鴨でかき氷というと行列の「雪菓」に行く人が多いけれど、並ばずして本格的なかき氷が楽しめるこの店も是非覚えておいて欲しいです。

※『左藤総本店』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『萌える焼き氷 富士山氷』
[ 2017/08/22 00:20 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード