この夏食べておきたいオトナのパフェ!表参道『グラッシェル』その② 『メロンパフェ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

この夏食べておきたいオトナのパフェ!表参道『グラッシェル』その② 『メロンパフェ』


グラッシェル 表参道店
グラッシェル(HP
東京都渋谷区神宮前5-2-23
営業時間/11:00~19:00 ※8/1~31までは11:00~20:00
定休日/なし

グラッシェル_メロンパフェ01
メロンパフェ 1,500円
【※夏季限定】

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

表参道『グラッシェル』の夏の定番『メロンパフェ』。
丸いくり抜きメロンと丸いパウンドケーキが交互に乗って目にも楽しいビジュアル!
グラッシェル_メロンパフェ04

構成は中央にクレームシャンティ、茨城産「イバラキング」のメロンのくり抜き、そして丸いメープルパウンドケーキ。
さらにポルト酒のグラニテ、マスカルポーネのアイス、メロンシャーベット、レモン&ミントのジュレ。

グラッシェル_メロンパフェ02

クレームシャンティは見た目ボリューミーですが、フワフワで軽く甘さ控えめでライト。
ミントと削ったレモンが散らしてあり、爽やか!

グラッシェル_メロンパフェ03

メロンは果汁感たっぷり!
メープルパウンドケーキはフィナンシェに近いタイプでバターのコクがしっかり感じられます。
四角いのはポルト酒のゼリーかな?

グラッシェル_メロンパフェ05

パフェの後半を占めるポルト酒のグラニテは、「かなり思い切ったな~!」と驚くぐらいアルコールがガツン!と。
クリーミーなメロンシャーべットとマスカルポーネのアイスでまろやかさが加わり、
溶けてジュース状になった頃がさらに美味しい。
グラスの底にこのパフェの醍醐味があります。

グラッシェル_メロンメニュー

子供が喜ぶパフェでは決してなく、完全に大人がターゲット。
そんな大人でも「お酒強いなあ」と感じる人が多そうな、振り切ったパフェ。

グラッシェル_2ショット1

お酒が弱い方には厳しいと思いますが、『パフェ ヴェルサイユ』(左)もこの『メロンパフェ』(右)も
どちらも完成度がめちゃくちゃ高いパフェだと思います。
夏季限定スイーツなので是非おさえておいて欲しい!特に『メロンパフェ』の方はまもなく終わりそうな気がするので、お早めに…!

ほか、大好物のひとつである“ラムレーズン”のパフェもメニューに発見、これも期待できそう。
次回の訪問をいつにしようか…、そればかりを考えている今日この頃です(笑)。

※『グラッシェル』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『パフェ ヴェルサイユ』
[ 2017/08/19 17:47 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード