2017年夏の新手土産 その① 東京大丸にて15日まで出店!「銀のぶどう」プロデュースの新ブランド「ブリゼッタ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2017年夏の新手土産 その① 東京大丸にて15日まで出店!「銀のぶどう」プロデュースの新ブランド「ブリゼッタ」


ブリゼッタ by銀のぶどう@大丸東京店
【※2017年8月15日までの期間限定出店】
ブリゼッタ(HP
大丸東京店 1F ほっぺタウン 和洋菓子MVPスイーツ
営業時間/10:00~21:00(月~金) ~21:00(土日祝)

サンドルチェ01
ブリゼッタ 12個入(アップル6個/レーズンキャラメル6個) 1,775円
賞味期限/30日

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

帰省シーズンなので久々に手土産情報です。最近見つけた、東京駅近辺で購入できる新しい手土産などご紹介していこうかと。
数々の東京土産を世に送り出している「銀のぶどう」がプロデュースする“サンドのお菓子の専門店”「ア・サンドルチェ」のブランドのひとつ「ブリゼッタ」 。
今年(2017年)2月に誕生したばかりのブランドです。今回大丸東京に期間限定で初出店。
サンドルチェ02

ブリゼッタは4個入(600円)8個入(1,188円)12個入…とあり、8個入以上は「アップル」と「レーズンキャラメル」2種類の詰め合わせがあります。 
箱のパッケージはかなりシンプル…というか、「銀のぶどう」のお菓子にしてはかなり地味めですが、中の個包装はゴールドとシルバーでなかなかゴージャス!

アップル01
ブリゼッタ アップル
ゴールドの包み紙に入った「アップル」。
厚焼きのクッキーに、アップルゼリー入りのホワイトチョコをサンド。

アップル02
甘酸っぱいアップルゼリーとホワイトチョコの甘さがなかなか良いバランス。
クッキーはサクサク、ホロホロ。

アップル03
「白い恋人」のようにラングドシャのような薄い生地でホワイトチョコを挟むタイプは多いけれど
クッキーが厚いのでちょっと新鮮に感じますね。アップルゼリーもアクセントとしていい仕事してます。
冷やしておいて30分後ぐらいに食べるのが理想的、とのことで冷やしてみたところ
なるほど常温だとホワイトチョコが柔らかく、それはそれでいい感じではあるものの…少々冷やしたほうが味の輪郭がくっきりするかも、と。

レーズンキャラメル01
ブリゼッタ レーズンキャラメル
一方、レーズンキャラメルは、カカオのクッキー生地。
ラムが香るレーズン入りキャラメルをサンド、とオトナっぽい。

レーズンキャラメル02 
相方の「アップル」とは全く異なるタイプのお菓子で、このレーズンキャラメル、飴状にねーーーっちりしてます。
想像以上に伸びます!
キャラメル風味のチョコかと思いきや、キャラメルそのものだったんですね。
クッキーがホロッとくずれるのに中身がねちーーーっと伸びるのがなんとも…。
インパクトはありますが、この食感といい甘さといい、これは好みが分かれそうかも。

レーズンキャラメル03
こちらも試しに冷やしてみましたが…これは冷やしたらダメですね。
レーズンキャラメルがカチンコチンに固まって歯が立ちません。

どちらかというと「アップル」のほうが万人受けするのでおススメかな。

サンドルチェ外観

まだデビューしたてのブランドで、西武池袋店、そごう横浜店、阪急うめだ店でしか取り扱いがないようです。
新しい手土産をお探しの方にはチェックしておいて良いかもです。
大丸東京で購入できるのは15日まで。1Fの入り口の催事っぽいブースで展開してます。
店頭で試食させてくれるので、試食の上でご検討を!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード